新しき武器

まかだまです

実はまだ顔文字を入れていないので
(ってこう書いていて気づきますたw)
顔文字無しで書いています。

 
んで

実は今まで使っていた自作PCも約3年以上経過し、スペックはおろか
各パーツの耐久度も落ちてきて、挙動が不安定になってきましたw

それと部屋のレイアウトを奥様が考えているのですが、
今使っているPCはデスクトップなので、省スペースを考えるとノート・・・。

という事で大蔵大臣と折衝の末、ノートPCの購入と相成りましたw

ちょうど池袋のヤマダ電機で現品特価のものがあることが判り、
奥様と出かけてみました~。

結構早めの時間に到着したもののすでにめぼしいブツは無く、
代わりにちょっと予算オーバーなものの価格ドットコムで高評価なブツをゲット!!
22011003.jpg
↑いやぁIBMだとは知りませんでしたわいw

初めて市販のPCを買いましたw
さすがにノートPCの自作までは・・・ねぇ。

そして悪評高いビスタをスルーしてよーやく新OSを!
22011002.jpg
↑使い勝手はまだまだこれから

22011001.jpg
↑タッチパッドは苦手です

ついでにポイントで無線LANを構築。
奥様はMACなので悪戦苦闘してましたがなんとか開通w

しばらくは私らしくないブログをお楽しみ下さい。

またね!
10
2010

Comment

ノートの

寿命はだいたい2~3年程度ですよ。

もう10年近くノートPCユーザーですが、価格と耐久性を考えるととても経済的とは思えませんね。

使用しない時に完全に収納してしまうのでなければ、省スペースタイプのデスクトップをお勧めします。

私も次はノートPCやめて一体型デスクトップにしようと思っていますよ。
2010⁄01⁄12(火) 20:43 |

(・_・D フムフム

漕ぐ熊兄貴

省スペースのデスクトップPCにも興味はあるし、
スペックもなかなかだったんですけどねぇw

まぁ一度はノートもいいかな、と。

逆に職場のPCがノートなのが無駄な金使ってんなぁと
思う今日この頃w
2010⁄01⁄12(火) 22:42 |

Trackback

http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/996-40bd7748