マンゴーの力で栄村・完結編

手をとって 同時にゴールす 幸せよ (⌒∇⌒)

まかだまです ( ̄(エ) ̄)ノ よー

えーっと
引くに引きまくった栄村編、今日でいよいよ完結っす!

端折ったりするのはご愛嬌!さてご覧あれ!!
さて前日に栄村に突入して、エントリーを済ませたσ(・_・)と奥様。

こないだ栄村練をご一緒した皆様は45kにエントリー、
すでに試走も終えられ珈琲ブレイクとのメール有りw

それじゃあ早めに宿に~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今回のお宿は近くにあります、

野沢菜で有名?な野沢温泉!!

そこの門脇舘というお宿でございます ペコリ(o_ _)o))
ここは奥様の友達が手配してくれたお宿、

ご飯が激多いので注意!との忠告があったんですが・・・

まずは外湯に入ろうと徒歩2分の中尾の湯に!
21080207.jpg
↑無料の外湯です。村人の共同温泉って事ですな。

ほどほど熱めで素朴な温泉に癒され、近くのお土産屋さんでお買い物。

ここ、なんと大体のお土産が試食可!!

なんとカップラーメンやお茶漬けまで試食が出来ます!!太っ腹!!
なんともいいトコを見つけたもんです (^ー^* )フフ♪

そしていよいよ忠告の・・・
21080208.jpg

↑でーん!!これで一人前入りきれてません!

21080210.jpg
↑もうなにがなんだか・・・w

21080209.jpg
↑奥様の箸も高速で動く!!しかし敢無く完食ならず!!

奥様の分まで箸をつけたσ(・_・)、
明日は朝早いので、と言い訳をしつつ重い腹に苦しみつつ・・・
21080211.jpg
↑日没と共に就寝・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

翌日、とゆーか当日!!

21080212.jpg

朝3時半に起床して準備&燃料補給w
スタート地点まで車で移動~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

無事に(ちょっとはやめに)到着し、準備準備・・・♪
ここでMIXI仲間の皆さんに無事お会いでき、C=(^◇^ ; ホッ!
どたばたしてるうちにスタートが近づいてきました!

21080213.jpg
↑緊張してるのか、おどける奥様

なにせ奥様にとっては久々のライド!
しかも登りは嫌いときてます、心配・・・。
だもんで今回のσ(・_・)の役目はアシスト!!けっして置いていったりはしませんw

スタート直前にテールライトの電池切れに気付いて(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
まぁ予備の電池を出して問題解決!スタートっす!!

スタートしてすぐは下り基調。
沿道では朝早いとゆーのに村のおばあちゃん、おじいちゃんが声援を送ってくれるw
手を振り、『いってきまーす!』と声をかけて進んでいきます。

途中、アタック299から連戦の方に
『昨日NARUさんと299逝ってきました~』とお声をかけていただきました。ペコリ(o_ _)o))

登りに入ると早速奥様がペースダウン。
σ(・_・)もゆっくり合わせて登っていきます。
どんどん周りは抜いていき、気がつけばかなーり後方に。

でもいいんです、サイクリングですから ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

奥様はゆっくりでもなんでも確実に上がってこれるのです。
しかも脚付きは出来るだけ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌という見上げた根性!!

σ(・_・)も見習うとこが多いのです。

そうこうしてると噂のエイドステーション!!
寄ります、喰います!!ガツガツ!!

バナナ・プラム・きゅうり・トマト・漬物・塩・梅干etc・・・

どれも美味かったっす!漕ぐ力になったっす!!

でもそれでも足らないのがσ( ̄∇ ̄;)わて?
持ってきたドライフルーツ(バナナ・マンゴー)も漕ぎながらモグモグ

そうです、ここでマンゴー登場っす!

奥様もさすがに脚をついた後お腹が空いたのか、もぐもぐ・・・

『マンゴー、うめぇ~!!』
奥様の叫びが栄村の山中にこだまするのでありましたw

それからとゆーもの、
『マンゴーよこせーぃ』と後ろから猛追する奥様!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
マンゴーの力を思い知ったσ(・_・)であります

ちなみに妻有にも持っていきます ( ̄‥ ̄)=3 フン

以下コースから撮影
21080214.jpg
21080215.jpg
21080216.jpg
↑かたつむり??

21080217.jpg
↑どう見てもアスパラガスには見えません・・・w

21080218.jpg

さてこの先は漕いでる時の画像っす!
21080251.jpg
21080252.jpg
21080253.jpg
21080254.jpg
21080255.jpg
21080256.jpg
21080258.jpg

↑奥様を常に気遣うσ(・_・)

21080262.jpg
21080261.jpg

途中45kの皆さんともすれ違う!

『あああ!!!』

『おお~!![壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪』

こんなすれ違いの会話でもしっかりとお互い頑張ろうオーラが出てますたw
ただしやじばばさんとだけはすれ違えず・・・(w_-; ウゥ・・
でもゴール地点でお会い出来、(´▽`) ホッ

そして本当にどんけつになりながらもゴールが近づいてきました。

『待って~』と奥様
『どないしたん?』と聞けば、
『一緒にゴールしたいの!』と奥様。

新婚ですからご勘弁を(^○^)

21080263.jpg
↑『ほらぁ、手出して』

21080265.jpg
21080268.jpg
21080267.jpg
21080264.jpg
↑お互いに感無量のゴールです!

いやぁ~辛かった、でも楽しかった!
また来年もきっと
おばあちゃん・おじいちゃんの声援を聞きに
きゅうりに味噌つけて齧るために
激坂にひーひー言うために

そして

漕ぎきったど~!!という達成感に浸るために
また参加すると思います。

今週末の妻有はどうでしょーね~!!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

とゆーことで栄村編、完!!

走行時間 7:04’14
走行距離 107.76キロ

[壁]ー^)ノ  ジャマタ!
06
2009

Comment

いい写真だなぁ

きれいに撮ってくれたカメラマンは立派だ。
夫婦でサイクリングって幸せだよねv-218
2009⁄08⁄06(木) 23:32 |

う~ん・・・

何かムカつく。
まかだまのくせにw
2009⁄08⁄07(金) 09:24 |

よか村でしたねぇ

ご到着まで待つつもりでしたが、翌日出張のため、急ぎ帰宅しました。すんません。「あああ!」「おおお!」―ほんとこの会話だけでしたが、全てつまってましたね。すれ違い時、うちは下りの涼しい顔でしたが、「2人で協力して上ってるオーラ」ばしばし発してましたぞ!
2009⁄08⁄07(金) 10:28 |

(⌒-⌒)ニコニコ

あらごん局長

同感であります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
今度は奥方もご一緒に小諸ですな!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

漕ぐ熊兄貴

(⌒~⌒)ニンマリ
σ(・_・)ならではの記事ではありませんか!

ずんどこ隊長

いやぁ~、あのすれ違いだけでも通じるものがw
ダニー君の頑張る姿に感服いたしました!
ペコリ(o_ _)o))
今週末も行ってきまっす!
2009⁄08⁄08(土) 04:33 |

Trackback

http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/897-bf9faac1