2007.10.30 ┐(´-`)┌
あたふたと 仕事もせずに 問い合わせ

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

実は昨日ブログをアップしてから
かなーりアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしておりましたw
なぜかというと・・・
私の愛車メンショ号ことジャイアント 2007年モデル FCR1改ですが

実はカタログスペックの変更がありまして・・・
(詳しくはジャイアントのHPからFCR1のとこを覗いてくだされ)
元々のパーツメーカーの工場が火事で供給がストップして起こったことだそーで(T▽T)
んで
そこには要約すっと(←するほどでもないかw)

『FSAの118-63のBB入れてあるよーん』
と書いてあります
これって元々のパーツよりはいい物だそーでGJなのですが
問題は・・・

BBの63ってあんのか??って事です
うっかりJIS(68)のデュラBBを入手してたんでこれには慌てました(゜O゜;

んで
付いてるであろうパーツについて調べると・・・

『BBサイズは68と73があるでよ~』と書いてあります

Σ(- -ノ)ノ エェ!? どっちやねん!!
68の誤植で63か
73の誤植で63か

二者択一で地獄に落ちる可能性がorz

今日仕事の合間をぬって購入したカネコイングスに電話

『どーゆーことだかジャイアントに聞け(`□´)コラッ!』
って内容を接遇の資格を持つ私はやんわりと話し、
折り返しもらった回答によると

『63は誤植で間違いないよーん』
ってこれだけ orz
なんでも実物の在庫がもう無く、色々なパーツが納期別に付いてる可能性があって
68、73どちらも可能性はあるそうな・・・(w_-; ウゥ・・

しかも私おおいに勘違いしてまして
68ってBBの径だと思ってました (*..)(..*)コソコソ
BBを筒と見ると、その長さのことなんですって (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

大恥かきました(6 ̄  ̄)ポリポリ

そーゆーことなら帰宅して測れば判る事
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

・・・

68でした (´▽`) ホッ

そんなこんなしてる間にもパーツが来ますw
IMGP0933.jpg

まずはほぼ新品のティアグラブレーキ
もっと上のグレードを狙ってたんですが現行の物は105並にいいそーで
安さもあってこれに決定w
IMGP0935.jpg

人生2つ目のデュラパーツはRD!
とーぜん9S用ですけどねw
IMGP0937.jpg

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
IMGP0939.jpg

最後に今回の一件でえらく疑心にかられているFSAのインナーリング

これらを(もう1つスプロケが来る予定)組み合わせて
フランケンシュタイン9S メンショ号となる予定!!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/83-031b61c6