イメトレって大事w

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと
脚にキテマスw
でも

遅効性筋肉痛でないのでまだ若いんだな!と一安心(´▽`) ホッ
んで

高校生の頃ウェイトトレーニングから始めてボディビルの真似事までは
足を踏み入れてしまった事のあるσ(・_・)ですが、

その時の話。

ウェイトトレーニングの時に良く言われたのが

筋肉の動きをイメージしろ!

という事と

どうなりたいかイメージしろ!

という事の2点。

ただ漠然とウェイトを上げ下げするのではなく
筋肉がどう動いているかイメージしてそれを動かすようにするのです。
それが高じるとマッスルコントロールが出来たりするのですがw

頭の中で解剖図のようなものをイメージして
『今はこの筋肉の束を使ってこのエクササイズをしてるんだな・・・』と意識するのです。

今行ってるローラーの最大負荷でも同じようやってますw
それプラスなるべくきれいにペダリングするように意識して・・・。

で、もう1点
これはもう今やフォイクト先生のイメージっす!
高校生の時はミスターオリンピアに輝いていた時のシュワちゃんをイメージw

あの山のような上腕ニ頭筋に憧れたものです ナツカシイ・・・

それとは別にいろんなシーンで追いつきたくても追いつけない皆の走りをイメージ。

いつかぬいちゃるわ、ボケェ!
と思って漕いでますw
まぁσ(・_・)より遅い人はタマレンにいないので皆がライバルなのですが。

でもターゲットは

うめさん!( >_[・]) ロックオン
でも天変地異がおきない限り難しいのも重々承知なのですけどね~ ポリポリ (・・*)ゞ

たまには真面目に書いてみましたw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/828-9434f9af