やる時間 使う工具と あと気合w

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝は
まぁ
予報どーり台風接近のせいで大雨ですがね~


んで
朝食後
予定通り

ホイールのタイヤ・スプロケ交換
決行いたしました( ̄^ ̄ゞ

といっても読者諸氏にとっては

『こいつ今更何言ってるじゃ?』
と思われるでしょうなぁ コソコソ(( ̄_|

まぁ誰だって初めてやる事はあるんですから!!

これ、大豆 大事ですから!

なんにせよやるど~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
IMGP0896.jpg

元々ついていたホイール
AクラスのALX G00 というホイール
タイヤはシュワルベのスティルビオです
IMGP0897.jpg

えーっとバルブから空気抜いてタイヤレバー一本使用で・・・
IMGP0898.jpg

(A゜∇゜)あら 簡単に外れること・・・((φ( ̄Д ̄ )
タイヤが外れたのでまずフロントホイールの計測をば・・・
IMGP0901.jpg

IMGP0902.jpg


800gでした“〆(゜_゜*)フムフム
IMGP0904.jpg

気づくとリムテープがいかにもやばげでありました(´▽`) ホッ
IMGP0909.jpg

新しいホイールに付いていたQRは軽いものではなかったですw
IMGP0911.jpg

ちゃんとチューブを噛み込んでないか、よーく確認(*'_') ジッ
IMGP0912.jpg

フロアポンプの調子がイマイチだったけど意外と簡単に出来ました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さあこの調子でリアもいってみよ~ (/・ω・)/ ブイィィィィィ...
そうそうついでにタイヤのローテをしてますですよ~
IMGP0913.jpg

リアホイールはどうだろね~?
IMGP0914.jpg

あら~??

秤振り切ってしまいましたw
1050g以上ってことですなぁ・・・オモイワケダ
IMGP0916.jpg

スプロケはスラムのもののよーで意外と軽かったw
IMGP0917.jpg

リアホイールも完了~ (≧∇≦)ъ

スプロケも意外ときつくなく外せましたよ ヨカッタ

これで明日、台風一過で晴れてくれたら・・・(-ι- ) クックック

恐る恐る走ってみますw

これで
名実共に?

メンショ号発進!!...((((=・o・)ノ

夜になってぽちっとしてみたパーツ群が届き始めた
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
IMGP0918.jpg

9速アルテグラ(6500)のFDと
IMGP0921.jpg

現行ティアグラのコンパクトドライブw

さてはて
メンショ号の運命はいかに??

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/80-fe947f4b