あれやこれ やればやるだけ 知れば良し

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今日は朝方は雨50%予報!
のはずだったんだけどなぁ・・・

二度寝して起きてみたら

快晴やん!!!
[壁]/_;)シクシク
それでもめげずに今日はステム&サドル交換をしてみました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってサドルのほうはもう腐るほどやってますが(6 ̄  ̄)ポリポリ
ステムは初体験なのであります ヤサシクシテネ

なにせ大事なステアリング部分、もしも失敗もしくは適当にやってしまったら・・・
非常に危険ですよね・・・
だもんで自分でやるにしてもかなーり勇気と

事前の勉強を必要としました!偉い!

いよいよやってみます ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
IMGP0829.jpg

まずは現在のTNIのステム、C-Cで90ミリでしたね (´▽`) ホッ
IMGP0830.jpg

買ってきたアキレスステム110ミリと比べるとこんな感じw
これでも当初より4ミリは狭くはなるんですがこれはまたこれで良しかな、とw

ただしここでそれぞれのコラムハイトを比べてみると・・・
IMGP0832.jpg

「(゜ペ)ありゃ? アキレスのほうがハイトが大きいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
多分一番薄いスペーサー分でやんすね・・・

で、やってみました
IMGP0833.jpg

ハンドルを外し~
(ってこのまま長時間放っておくとワイヤーにダメージがありそうなのでこの前に即変更出来るようにしてありました)
IMGP0834.jpg

ステム装着!!これなら大丈夫でしょう!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
IMGP0835.jpg

完成!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

このアキレスステム、本体に取り付けトルクが記載してあって
非常に親切でやんすな エライ!
ただしトルクレンチ持ってませんし、えらくデカイ数字が・・・w
要は・・・目いっぱい締めろ、と・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

そうそう
前のステムより実はステムの角度が立っているので
ハンドルがちょいと上に上がってます=楽なポジションw
だもんで、これで慣れたら120ミリにしてもいいべかな~

サドルのほうは楽勝 (/・ω・)/ ブイィィィィィ...
IMGP0838.jpg

とりあえずはビシッと水平です!('∇^d)

取り外したシマノPROサドルですが・・・

衝撃の事実判明!!それは・・・
IMGP0840.jpg


ベースがセライタリア製やんけ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

これは分けてもらって作ってるのか

再利用なのか? マサカネェ

ちょっとびっくりした土曜日でした!!

明日は走るぜ~ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/73-d7808b64