風がむちゃんこ強かったですのぅ!

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと今日は本来は
相棒のホームグランドである筑波山方面に誘われ、

不動峠というものにアタックせよ!との事だったのですが・・・
結果的に前日の悪天候と当日の強風予測によりDNS orz
でも行きますよ!不動峠!つくば山!

まかの屍は相棒が拾ってくれるので安心っす!

んで、
じゃあ今日は何をしよう!って事になり
前回のライドから気になっていた異音と
相棒のポジションチェックの2回目って事でマングに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

9時からうちらを待っていてくれたシンジ店長を一時間も待たせた挙句に到着・・・

m(。_。;))m ペコペコ…m(。_。;))m ペコペコ…
途中いきなり自分の持ち仕事の報告が今日の午前中までになって
電話で詳細を聞かれて朝から動揺 …o(;-_-;)oドキドキ♪

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

本社のくそったれがぁ!!
(〃´o`)=3 フゥ スッキリ

それはさておき、まずは蝗号の異音解消からっす!
ペダル→ガタ無し
クランク・・・

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ って事になり、
シンジ店長が黙々とチェックしていきます。
そして2箇所ほど緩んだ部分を発見し増す締め d(>_< )Good!!

しかーし!まだ微かに異音が・・・ キシ・・・キシ・・・

ここでシンジ店長の長年の勘で

ここだ!と指摘されドンピシャだった箇所有り!

皆さんどこだか判ります?










10秒・・・・











20秒・・・










正解はBB内部でした!
それもフレームの軋み!!

これって溶接された内部でパイプ同士が擦れる事によって発生するとの事
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
RA5、巷では硬い!って事になってますが
σ(・_・)のサイズ、570ミリと大きいのと
σ(・_・)の目方、通常想定されてるエンジンより重いのと
σ(・_・)の踏力、まぁちょっと大きめw
って言うのが合わさってBBが左右に撓った時に内部で
シートチューブとBBチューブが擦れて鳴ってたようです。

これは上から潤滑油を接合部分に沁みこませて解消!!

一つ一つチェックして解消していく毎に
シンジ店長の口癖である

『な?』『だろ?』

が聞けて(´▽`) ホッとしたσ(・_・)

そして異音解消後はサドル・ステムが代わったのでポジションチェック!
2111004.jpg
このためにレーパンとシューズは持参。納得のいくポジションになりましたw

そして次は相棒の相棒のパーツ交換&ポジションチェック!
まずはここでやっちゃった事が2つ・・・

①10ミリ短のステムを買ってくるのを勘違い orz

②元のものはカーボンシートポストだと思ってたものが実は化粧カーボン巻いたアルミもの orz

①によって完璧なポジション出しは不可能になったので、とりあえず出来るだけって事で・・・。
でも相棒の相棒、サドルが賞味期限切れになっていたので

シンジ店長 『どーする?まかちゃん(←今思うと何故σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?)』
まか     『そういえばアリアンテなんてどーでしょー?』
シンジ店長 『いいんじゃね♪』
まか     『じゃあそれでw』

当人の相棒はきょとんとしたまま、サドル交換決定!

購入したTRIGONのカーボンシートポストのネジが長すぎるのでカットしてもらい、
アリアンテのカラーを相棒に選んでもらい、

ステムは交換する事無く orz

調整を繰り返し、なんとか落ち着きましたw
2111005.jpg
↑急激に戦闘力が上がっていく相棒の相棒w

長々と居座り色々やっていただき誠に有難う御座いました ペコリ(o_ _)o))

Fフォーク大作戦の時はまた宜しくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

その後途中にあるびっくりドンキーで遅い昼食を摂って
更にその後色々とうろちょろして、挙句の果てに

昨日ステムを購入してお店でサイズ交換してもらいw
これで相棒の相棒のポジション出しも次回で完成の予定!


(‥ )ン?




( ̄-  ̄ ) ンー




。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!




クランクを165ミリにするのであったぁ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

まだまだ旅は続くのであったw


さて、明日のクリテ観戦ですが
当初第一戦のように自走で観戦参加予定だったのですが、
明後日のマカ企画に参加する予定の相棒の体調を鑑み、車で観戦予定~。
その後さっさか帰宅せねばならんので・・・ (〃´o`)=3 フゥ

それと

そのMACA企画ですが、

詳細は明日のブログでなるべく早めにアップしますんで
そちらを見てやって下さいませ ペコリ(o_ _)o))

ちょっとグダグダで申し訳ありません ナサケナイ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/665-567eab1e