ローラは新しいに限るw

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量

80.50キロ (前日比 450g ↑)
体脂肪率 15.0%
筋肉量 64.95キロ
理想体重 74.40キロ

今日のローラ 90分

いやぁ、買って良かったでやんす!
んで
早速漕いでみたわけですよ

ミノウラ GYRO V270を!
LSDなので負荷最小でやってみたっす!

※比較対象が10年前のリムドライブ式のローラー台という事を確認の上ご覧下さいw

まず漕ぎ始めて・・・

静か!!
無音ではさすがにありません。

ブーン、というかウォーンという低音が聞こえてきますが、
リムドライブ式の負荷装置の比ではありません。
一番気になるのがチェーンの音なくらいですw

後輪の固定の仕方はクイック式なのですが、ちゃんとネジ合わせを最初にすれば
簡単にしっかり固定出来ます d(>_< )Good!!

タイヤドライブなので本当は漕ぐ熊兄貴も使ってるであろう
ミノウラから出てる、『外で実走にも使えるローラー台用タイヤ』を使えばいいんでしょうが
微妙な傷が入って微妙に磨り減ってるパナのDUROがストックしてあるのでそれを使いましたw

負荷のかかり具合も自然です。
リムドライブだと脚を止めるとすぐ後輪も止まりますが、
V270だとしばらく惰性で空転します。

負荷が小さいときは無風状態のCRを走行してる感じで
負荷最大だと10%程度の坂くらいの負荷って言われてますが、
負荷最小だと正にその通り!!

LSDから強度の高い漕ぎにまで対応出来そうです!

ただ脚幅が変わったので消音材代わりに使っていた風呂マットが使えなくなりましたw
明日何か代用品を買ってこなければ!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

久々に

ローラ、楽しいぃ~! ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
ってな状態で、気がついたら90分漕いでましたよ! (/・ω・)/ ブイィィィィィ...
頑張り甲斐があります!

今買うのならこれでしょうねぇ・・・。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/478-142b5941