2008.10.19 新旧交代
どうだ?新製品は??((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量

80.05キロ (前日比 1100g ↓)
体脂肪率 15.0%
筋肉量 64.55キロ
理想体重 73.97キロ

今日は色々と用事が入ったので漕ぎ出せず・・・ムネン
ならば!この際に、

仕事帰りにとか絶対持って帰りたくないものでも
購入しに行くかぁ~と思い立ち、朝霞に~ ガタンゴトン
んで
朝霞と言えばカネコイングス!
先日売ってるのを確認して |エ)・)⊃ジーっと眺めていたものを購入~!

重いのでヒーヒー言いながら持って帰りましたw

それがρ(・・。) コレ
101901.jpg

ミノウラのローラー台、GYRO V270っす!

今まで使っていたリムドライブのローラー台、実は大学時代にちょろっと使っていたものですから、
実に10年くらい前のもの!
それでも文句も言わずに廻っていたのですが、
さすがに今のものと比べ静かさでは対抗できないので

胸を張って部屋で漕ぐ環境の為に出費です (w_-; ウゥ・・

それでもこいつを購入したきっかけは、
①いつも拝見してる方々のブログで高評価!
②LSDが今自分に必要な事が判明!

特に②ですねぇ、背中を押したのが。
今までLSDと言うと・・・、
長時間(なにせLong Slow ですからw)でないと意味が無い。
という話でしたが、最新のデータでは

一度に60分と15分4回とで効果は同じ!
という事が判っているようです。

それに、これは前から判ってることですが、
LSDによる末端血管の強化は他のトレーニングでは代用出来ない!
という事実。

いくら高負荷&長時間漕いだとしても、末端血管は強化されないので
土台が出来てないのに意味が無い!って事です。

以前ボディビルやってたσ(・_・)の体験でも
トレーニングしてると血管が浮き出てきたりしたんですが、
それって隅々の筋肉に栄養を運び乳酸を取り去るパイプ=血管が強化されて
より高負荷の運動に耐えられる身体になってきたって事だったんですねぇ。

んで、
LSDは別に実走でやっても問題ないのですが、
①一定の負荷による走行がしづらい
②外で走る時間がない
③外でのそのそ漕ぐのはみっともないw
以上の理由でローラー台でLSD!!と思った次第っす。

実際に今までのローラー台にしたってそんなに高負荷でやってたわけでないのですが、
これからはよりLSDを意識して漕ぎ漕ぎしようと思う次第です!

でも心拍計無いから・・・、今度買います ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

101902.jpg
んで、中身はこんな感じ。
アーレンキー(ヘキサゴンレンチ)が二本付いてますが、同じサイズです。
所詮付いてるものなのであまり良くなかったです。
持ってるものを使いましょう!

101903.jpg
組立は難しくありませんが、一箇所ちょっと不親切な説明がありました。
まぁ、良く考えれば判りますw
実際のところ、σ(・_・)にはリモコン負荷はいらんのですが・・・。

今日のところは忙しくて組立まで。ポリポリ (・・*)ゞ
明日セットして使ってみますですYO!!

あ~、ローラー台、

激しくつまらないけど、強化の為だ!頑張る!( ̄o ̄)o オゥ!

しっかし、

今までのローラー台、どうしよう??

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/477-d6a4e643