184ものコーナーを抜けるとそこは別荘天国w

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量

81.90キロ (前日比 1350g ↑)
体脂肪率 15.5%
筋肉量 65.60キロ
理想体重 75.22キロ

今日はどーしてもサドルの水平が出したくてシートポストを買いにヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
一応冬季はRA5で修行するので、そんなに高価でないものを・・・と思い、久々のカネコw
で、えらく色の合わないポストを買ってきて無事水平が出ましたヾ(〃^∇^)ノ
それは後日の事として

今日のカネコ買い得情報!
セラSMPのサドル エヴォリューション(黒か白)が1諭吉引き!!
その他のSMP関係も安くなってました。ただしコンポジットは無し orz
ミノウラの新型ローラー台、ジャイロ270が2.98諭吉!!これは買いたい!!悩む!!

それはさておき・・・、よーやく書ける!小諸往路篇をど~ぞ~!!
10月12日(日)

前日就寝する前の風の強さに一抹の不安を感じつつ・・・、
午前3時、携帯のアラーム(バイブ)が鳴る!

おっし!!起きるぜい!!( ̄o ̄)o オゥ!

と、起きた。



はずだった!!

んが、2度目に気がつくと

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 4時20分!
5時に出発しないと6時半に入間大橋は間に合わない!!
そこからは戦場さながら!

朝食のシリアルを深皿にあけ、牛乳を入れ、その間に・・・
バラクーダのタイヤに空気を入れ、コンタクトを入れ、装備を確認!
タマレンジャージに着替え、

レーパン姿にてシリアルを頬張るw
上下のインナーはユニクロのヒートテック。
もぐもぐしながらバックを背負い、メットを被り、バラクーダを抱えて家を出る。

フロントホイールをはめ、ブレーキのチェックをし、装備の点検をして、忘れ物が無いか確認!

出発~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ この時5時ジャストw ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

買ったばかりのL2Dを点灯!でも徐々に明るくなってくるこの時刻、
あまりその威力が判らない ( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも漕がねば先には進めぬ!じゃーじゃー。

って、笹目から荒サイにインした頃に確信する。

いきなり荒川ヒルクライムだ!!
容赦なく吹き付ける向かい風!!
でも漕ぐぜ、でも

吹上パノラマ公園は遠いぜ!

それでも順調にじゃーじゃー漕いでまずはしんすけさんとの待ち合わせ場所、
入間大橋に6時15分頃到着~!
101302.jpg
101303.jpg
101304.jpg
遠くの山並みもはっきり見えます!!
この先では見慣れた物見山周辺もはっきり見えましたw

天気に不安無し!視界良好!!
ただし向かい風以外は・・・。

ここで携帯の留守電に気がつく。しんすけさんからだ。(「・・)ドレドレ..
遅れるので先行っててくれ、との事。
ここでσ(・_・)、まずやらかした事に気付く。

タイツ、裏表逆ですがねorz
これは恥ずかしい! (w_-; ウゥ・・
これ幸いと先に行かせてもらい、桜堤先で荒サイを下り、サンクスになだれ込む。
ここのトイレでお着替えをしてばれずに済む (〃´o`)=3 フゥ

ってブログに書いちゃあ意味無い努力でしたけども~w

ここで食料をちょっと購入し、第二集合場所の吹上パノラマ公園に~。

101305.jpg
コスモスも荒サイの風の餌食・・・w

時間ぴったりに着くも、いつものMARUさんの車が見当たらない。
さっき購入したパウンドケーキをもぐもぐ・・・
101306.jpg
ここでMARUさんにメール、すぐに返信が来る
『いるよ~。どこにいるの~?』

(・・。)ん? 何か変・・・。

気付いた方いますかね?

そう、σ(・_・)がいたのは『吹上アリーナ』、MARUさんがいたのは『荒川パノラマ公園』
メールで吹上~って見た瞬間にここだと思い込んだσ(・_・)の勘違い!!

まさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!仰天!!
パウンドケーキつまらせ、ふんがっふっふ状態で荒川パノラマ公園へ~ダッシュ!((( 三( -_-)
101307.jpg
タマレン2名を除いてすでに集合されてました (*_ _)人ゴメンナサイ
今日の旅のお仲間は
かねこれーしんぐから
Sさん、やまさん、のじー、こばしー、MARUさんの5名
そしてタマレン荒川支部から
しんすけさんとσ(・_・)、計7名で小諸を目指します!
こばしーさんは年明けのあらい以来、のじーさんには先日吉見にてお会いしましたw

そうこうしてると音速でしんすけさんが駆けつけ全員集合!!

ここからまず国道17号で高崎方面を目指します~。
途中やまさんが道のど真ん中にボトル落下とかありましたけど大事なく順調に一同漕ぎ漕ぎ。
まずは岡部のコンビニで小休止w
101308.jpg
101309.jpg
ええ天気ですじゃあ~!

次に安中駅にて小休止。この先からだらだらと登っていきます!
101310.jpg
101311.jpg
お互いに似たような画像撮ってアップしてますねぇw

ここでしんすけさんの戦闘機を前にして・・・
101312.jpg
Sさんの次期戦闘機についてのお話がここから点火!

次は横川です!釜飯です!!だらだら登るのって性に合いません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
101313.jpg
無事横川~!
電動アシストバイクで高崎→横川と来て輪行で帰られる方々をハケーン。

我慢の出来ない大人たちはそばをすするw
101314.jpg
σ(・_・)?当然待ちましたよ、釜飯が配達されてくるのを!!
結構待ちましたけども・・・、
101315.jpg
でーん!
101316.jpg
どーん!!
おいしくいただきました!!御馳走様(^人^)

さーってさて燃料も補給し、ここから往路最大のポイント、

碓氷峠登坂開始です!!
登りきればσ(・_・)にとって最高到達点(以前の記録を除けばw)になります!!

Sさんがスタートダッシュで先行策・・・還暦過ぎた方とは思えぬパワー!!
さすがにリアルアスリートは違います!!
しんすけさん&やまさんは後方から追い込み策の様子w
残りの面子はそれぞれのペースで登っていきます。

途中ここは外せないので停車してパチリ!
101317.jpg
この時、MARUさんたちに抜かれ後ろにはやまさんだけが控える展開・・・マズイ!!
くるくる作戦で皆を追います!!
一人抜き二人抜き・・・カーブをいくつも曲がり、

当然その都度登っていきw
184のカーブで頂上って知ってますので幾分気が楽。でもまだまだ先・・・。

前方にSさん発見!!
どーやら先頭にはこばしーさんがたっている模様。
しばらく追走してるとSさん脚に異常!!

チャンス!!と年配者相手に遠慮が無いσ(・_・)・・・ポリポリ (・・*)ゞ

先頭を走るこばしーさんを追いますが、影すら見えず・・・。

そうこうしてると184番目が・・・ゴォ~ル!!

101318.jpg
101319.jpg
101320.jpg
碓氷峠制覇!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これで紅葉してたら綺麗でしょうねぇw

こばしーさんの戦闘機はRA5!σ(・_・)も冬季にRA5で練習して、
こばしーさんのようになるっす!( ̄o ̄)o オゥ!

101321.jpg
追い込み届かず!!やまさん

101322.jpg
今日は無理せず、MARUさん

101323.jpg
残るはしんすけさんとのじーさん

101324.jpg
しんすけさん到着!

101325.jpg
のじーさん到着!!

みんな事故無く碓氷峠を制覇です!

さて、軽井沢までは下ってあっという間w
軽井沢にてSさんは知り合いのところで所用を足す。その間に教えてもらった喫茶店を目指す。

看板は目立たないものの、コーヒーのあまりにいい焙煎の匂いにて発見!!

『丸山珈琲』さんです!
101330.jpg
地元でも有名なこだわり珈琲のお店らしく、お客もひっきりなしに訪れます!

101326.jpg
気温12℃の中、外にて珈琲をいただくことにwお店の庭は紅葉中!!
101327.jpg
101328.jpg
おっちゃんたちもご満悦w

σ(・_・)はブラジルとモンブランを!
101329.jpg
珈琲が噂にたがわず絶品でした!また来たら寄りたいお店です!!
他のみんなは丸山ブレンドを飲んでましたが、そちらも勿論美味しかったようですw
Sさんも無事合流してみんなで珈琲を満喫♪

さてさて、後は宿泊地の小諸までばびゅーん!!
寒くなってきたので、温泉に浸かって呑み会に~!!と皆の思惑が一致しますw

101331.jpg
今回もお世話になります!懐古園となりの小諸グランドキャッスルホテルさん!!
1泊2日2時間飲み放題・朝食バイキング付き7800円はd(>_< )Good!!
温泉もあるし、自転車は室内OKだし!!

101332.jpg
部屋からの光景。

101334.jpg
日暮れの光景。

さてさて冷えた身体はまずは温泉であったまりましょう!!
じっくり浸かって、いい感じにふやけて、その後は・・・
101335.jpg
頑張れ肝臓!!
101336.jpg
何故瓶入りの珈琲牛乳はおいしいのであろう??

そして夜は18時から呑み会っす!!
101337.jpg
のじーさんの『ルネッサ~ンス!』の瞬間w

Sさんの次期戦闘機検討やのじーさんちの家族話、そして後一つ・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン なんだっけ?

なにやら・・・σ(・_・)に関係する・・・

何やら本当だったらどえらい話が持ち上がってた気が・・・(゜ー゜;Aアセアセ

101338.jpg
程よく呑みましたw

結局前回同様2時間近くオーバーして4時間くらい呑んだくれてました。
小諸グランドキャッスルホテル最高!!

明日は内山峠が控えております!強敵です、σ(・_・)にとってはw
そんなこんなで往路は無事に終わって小諸の夜は更けていくのでありました~。

明日は小諸復路篇!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/473-8366d7f5