
--
--

中手骨記(107) 国産の力を見せてくれ!

本当に上手くなりましたw

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量
84.2キロ (前日比 2400g↓)
喰った分は消費したようです (-ι- ) クックック

えーっと
週末は鰻~と思っていたのですが、
マングにてリヤホイール修理と相成りました・・・orz
それでも逝くか!鰻!!
んで、
昨日のパンクの話ですが・・・
これはリム打ち、しかもリムが変形するほどの衝撃(重量95キロ×速度40キロ前後)だったので
いたし方ないのですけども・・・。

こうパンクが多くちゃ安心して漕げん!!

って事で色々考えた挙句、ふと思い当たった事
それは・・・

PRO3って重い人は駄目?って事w

最近は8気圧入れるんですけど、気になって見てみると
PRO3だと上から見てサイドの見える幅が広い=潰れてるって事に気がつきました。

いまだノーパンクである唯一のタイヤ、シュワルベのステルビオでは
9.5気圧くらい入れていましたから、そんな事は無かったですけども。

その後色んなタイヤを試していくうちにいつしかこんな事に・・・w

だもんで、ここはいろんな情報源を信じ精神衛生上の問題から

さっさかタイヤチェンジ!!

72203.jpg
見せ付けろ!国産の力!!
こいつは7~10気圧が適正空気圧らしいので9気圧くらいで逝ってみようと思いますw

昨日のダベリングでも話題になっていたので、ブロガーとして人柱に (o゜◇゜)ノあぃ

ただし今までのPRO3と比べると
72201.jpg
72202.jpg

やっぱり30gくらい重いのね・・・w
(余計なもの付けたままでの計測ですのであしからず)

それでもこれでパンクでネタ取りなんて

狙ってもない事から開放されることを祈る!

しっかしパンクによるタイヤ交換、本当に上手くなったYO!!
こいつは以前のものと違って入れ易かったYO!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
22
2008

Comment

あらあら

PRO3もやっぱり弱いですか・・・
まあ乗り心地がいいってことは、そう言う面もあるってことでしょうねぇ。
やっぱオク逝きだな(笑)
でも、リムまで逝っちゃうとは相当な衝撃ですね~。
その後転倒等しなくて何よりと前向きに考えましょう!
2008⁄07⁄22(火) 23:14 |

マイナス2.4kg!いいですね!まかだまさんの身長だと70kgくらいがベストかな?(筋肉質らしいのでもう少し多くてもいいのかな?元ラグビー選手でしたよね)。僕も元デブですのでいろいろと感ずるところ多いです。
ところでパンクってどうやったらできるのかしら?すみません月間走行距離が500km程度の私が言うのもなんですが、スポーツ系自転車に乗り始めて約8年。一度もパンクしたことがありません!!!!。(やっぱり普段の行い?)ちなみに愚息は月一ぐらいでやってます。巡航スピード遅いからかな?
2008⁄07⁄22(火) 23:39 |

最近、気がついたんだけど...

リムフラップが空気圧を下げているという現実。
確かめてみますね。
国産タイヤのインプレも楽しみにしています。
2008⁄07⁄22(火) 23:39 |

あらら

リム交換になっちゃたんですか(驚)。
ご愁傷さまです。私も初めて通る下りとかで、予想外の道路の穴?とかに突っ込んでヒヤヒヤしてますが、今のところ無事です。
まあ、手組みだからこそ修理となったものの、高級完組みだったら大変~。。。
やっぱり、普段使いには手組みですね!
2008⁄07⁄23(水) 00:05 |

これからは

パンクマスターと呼ばせていただきます(笑)
シュワルベのステルビオも候補なんだけど、そんなに高圧入れないとダメなの?
2008⁄07⁄23(水) 17:58 | | [edit]

僕は・・・

PRO3でまだ一回もパンクしてません。100kgあるのに・・・
もともとあまりパンクには縁がないのか助かってます~!
絶対!体重だけのせいではないような・・・
2008⁄07⁄23(水) 19:32 | | [edit]

( ̄へ ̄|||) ウーム

漕ぐ熊さん

PRO3は軽い分サイドが薄いようです。
漕ぐ熊さんなら無問題でしょうw
結果的には運不運の左右する話だとは思いますが・・・w

ふかまさん

一応元サッカー選手&ボディビルダーだったりしますw
パンクは主に貫通パンクとリム打ちパンク、そしてチューブの初期不良パンクがありますw
貫通パンクはそれこそ画鋲やガラス片とか踏んだら
大抵のタイヤはイチコロですw
リム打ちは本来空気圧がしっかり入ってないときに
段差に強く打ち付けると起こります。

どんなパンクにせよ、運に左右されると思いますが、
乗り手の腕によって避けれるパンクもありますから
きっとσ(・_・)の行いが・・・(w_-; ウゥ・・

しんすけさん

パナはいけるぞ!って結果をσ(・_・)も望んでます!

うめさん

そうですね~。それだけは救いでした ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

オビワンさん

シュワルベの嵌め易さは特筆ものですw
しかも適正空気圧の幅が広いので、σ(・_・)が多めに入れているだけですから、
オビワンさんならそんなに入れる必要はないでしょうw

カンチャさん

おっしゃられるとーり、今年はσ(・_・)の背後に
パンク神様が取り付いておられるようです・・・orz
2008⁄07⁄23(水) 22:56 |

Trackback

http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/379-0bd53b0b

