登っちゃった ...( = =) トオイメ

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量
86.6キロ (前日比 1600g↑) コソコソ(( ̄_|

今日はマスターの奥様の回復に伴って一日外出OKとなったマスターの企画により
登って下っての修行ツーリングにいってまいりましたZO!
んで、
朝の涼しいうちにお山に入ってしまおうと言うことで
まずファクトリーに集合が5:45!
ということは少なくとも4時起床で何か喰って準備して出発が5時・・・

とまぁ、こんな想定どーりに行動し、きっちり時間前に到着!!

マスターの新コースにて新所沢のファミマを目指します。
しっかしマスターのコースはいつも参考になります _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
快調に飛ばして?時間前に到着すると、既にしんすけさんがいらっしゃいましたw
その後オビワンさんと、ちょっと道に迷われたstケントさんが到着!
72101.jpg
72102.jpg

ここからまずは鎌北湖を目指します~!
途中でコンビニがあるはずが閉店していて補給出来ない!という
いかにもありがちなハプニングはあったものの手前の急坂で息絶え絶えになりつつも到着!
72103.jpg
ここまで来るのにえらく天気が悪く、上のほうはガスってるのが気になりますが
おかげで暑くはなく、まぁまぁ快適な感じです!

ここから林道権現堂線というところに分け入っていきますが、ここが急坂!!
うひ~!!と内心思いながらも今日は

最初からFLでくるくるだ!と決めていたので迷わず34-25にしてクルクル~。

『きついのは15分くらいまで』ってマスターの教えを信じ登りきる。
ほどなくオビワンさん、stケントさん、しんすけさんも!
72104.jpg
72105.jpg
ここで向こう側からスカピン乗りの方がいらっしゃったので色々伺う。
ちょっと不安になるw
第一σ(・_・)が登れるのか??刈場坂峠なんて818mだぞ!と

今までの最高峰が400mちょっとの男、不安だらけw

この後もひーひー言いながら顔振峠への分岐点まで漕いでいくと
峠班班長のNARUさん、満を辞しての登場です!!
72106.jpg
この峠の鬼軍曹にはっぱをかけられながらも顔振峠到着!!
72107.jpg

ますますもって霧(雲?)が濃くなっていき、全然下界はおろか前方も見えないくらい・・・

下りもあることだし慎重に・・・と思っていると
あろうことか、マスターが落車!!
擦り傷が痛々しいですが、それほど大きな怪我(&バイクの故障)は無く (´▽`) ホッ

ただし・・・
ヘルメットがずれた状態に気付かず再スタートしていったマスター・・・
その後ろ姿に一抹の不安を感じつつ、登り・・・。

その時、前方からしんすけさんの叫び声が!!

?!(・◇・;) ドウシタノ?と思い登っていくと、

道の脇から上がってくるマスター
Σ('◇'*)エェッ!?
どうもアイウェアが曇って前方が見えなかったようで、でもすぐ木に引っ掛かって
大事には至らなかったらしい・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ここはマスターの怪我の確認やバイクの修理を行い、先の道中を考えNARUさんの一言で
休憩をとることに ('∇^d) ナイス☆!!

かなり肝が冷える出来事2連発でありました。

その後休憩とって回復した一行は先を目指します。
傘杉峠・飯盛峠・ぶな峠と通って、遂に刈場坂峠(818m)到着!!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 86キロでも登れるんだ!
72108.jpg
72110.jpg
ここでみそおでんを頂きます!
72109.jpg
しっかり喰ってもローカロリー!って補給になんないじゃん!! ヾ(- -;)

そしてここから結構下って、虚空蔵峠を通って299号との合流地点まで。
72111.jpg

ここから正丸峠を目指します!
噂ではゆるやーかな登りらしいのですが・・・、確かにその通りでしたが・・・
休みどころが無い!!でもσ(・_・)でも登れました!!
72112.jpg
ここでまんじゅうを買ってみんなで食べる。やっとカロリー補給w

そしてその後はあっけないくらいに山伏峠を越えて目指すは名栗のターニップ!!
この時の下りこそ、本来苦しんで登った後のご褒美とも言える楽しい下りでしたw

ターニップでは
72113.jpg
↑タコライス(単品)と
72114.jpg
↑トマトとモッツァレラのピザ(単品)と
72115.jpg
↑クラッシュドコーヒーゼリー
を戴きました!マンゾクマンゾクw

72116.jpg
今までの苦しい登りはもうどこかに逝ってしまった感が・・・w

72117.jpg
撮影 ターニップのマスター ペコリ(o_ _)o))

、ここで終われば良かったんですけども・・・
昨日タイヤ新品に換えたんですけども・・・

それでも高速で鋭角な段差に当たってしまい・・・

人生初のリム打ちパンク!!(w_-; ウゥ・・
しかも後日リム交換という非情なお達し・・・ (w_-; ウゥ・・

先日の子の権現といい、今日のパンクといい、
名栗が嫌いになりそーですw

それでもまたしてもしんすけさんのボンベに助けられ、さくっと修理完了! ペコリ(o_ _)o))
先頭を曳け!との仰せなので、
確かしんすけさんは5時までに帰宅って予定だよなぁ~、と覚えていたので

まぁ30キロちょっとで頑張って曳くべ!と思い頑張ってみたw

と、後ろがいまいちついてこない・・・
(・-・)・・・ん? みんな疲れてるのかな?
事実stケントさんはかなりお疲れのご様子・・・。大丈夫??

が、オビワンさんに

『途中45キロくらいで鬼曳きしてたw』と指摘され
ただ赤面するばかりのσ(・_・)でありました コソコソ(( ̄_|

どーも先頭曳く事をもっと練習せねばいかんようです、今度ずんどこさんとまた・・・(゜ー゜)ニヤリ

四里餅先のセブンイレブン(またここですよw)で休憩をとって後は帰るのみ!

豊水橋でstケントさんとお別れ、途中入間川CRに入るので
マスター・しんすけさん・オビワンさんとお別れ

単独で入間川CR→荒川CRと通って帰宅いたしましたw

途中給水ポイントでしっかり給水いたしました(*^-^)ゞ 

今回登りまくってみて、気がつけば足つき無し!O(≧▽≦)O ワーイ♪
自分なりには快挙です!!

これはバラクーダのおかげか、クランクのおかげか、軽量化のおかげか・・・
いやいや違うな!

一緒に漕いだ仲間のおかげだな!

と最後を〆てみて今思えば楽しかった道中でありました!

本日の
走行時間 7:26:55
走行距離 175.96キロ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/378-6c3d42bc