下ハン使えるようになってきた!

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝の計量

86.2キロ (前日比 ±0g)

今朝見ると路面は濡れていたものの微妙に降ってはいない・・・。
しばし様子見・・・ |エ)・)⊃ジー
そして10時頃、いたたまれなくなってあるお方にメール!

『マングまで行きましょうぞ!』
そのお方とはしんすけさんw
まだマングに行った事の無い人を連れていこうと、いや拉致していこうとする
マング工作員としての責務を果たす為だ! ヾ(・ε・。)ォィォィ

ぶっちゃけ、自分のお団子のステム調整を早くしたくてしょうがなかったのであるw

しんすけさんの快諾の返信を待って、準備~ ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

時間短縮を狙って今日はうらとこまで川越街道を突っ走る作戦に出る!
ただし旧道は使わない。そこは約3ヶ月前に痛恨の自爆をした忌まわしき道路・・・。

あ、お払いしてないやw

いつか制圧してやるが、今日ではない!

快調に254を北上~ しゃしゃしゃ~
実は先週ステムを120ミリにして初めての走行であるが、

非常にしっくりしている!
いい感じである!これならオビワンさんを追いかけれそうである!
(゜ー゜)ニヤリ そう思った矢先・・・

しゅしゅしゅ~!っとフロントから音がする!
おや?またキャリパーに木の葉でも挟んだか??と思う。
しばらくして音がやむ。(´▽`) ホッ
この他にもブレーキシューに異物がめり込んでリムを削ってる時もこんな音がしていた。

気になってフロントをよーく見ると・・・

あれ?なんか空気抜けてね?
慌てて歩道に移動して停車・・・確認・・・

はい!パンク~! (w_-; ウゥ・・
ちょうどそこは県立朝霞高校前。歩道にて修理開始であるw
タイヤには立派に何か食い込んだ後があるものの、その物自体は無い・・・。
チューブもいまいちどこかに穴が開いてるか判らない。
でもパンクはパンクである。無念・・・。

実はまだ完治していない(はずの)左手を使ってで一番恐れていたのはパンク修理!
しかも今回も最凶と恐れられているパナタイヤ!
願わくば改良されているというフレーズが間違っていませんように・・・。

だいぶ嵌めやすくなってました!(´▽`) ホッ

この頃雨がしっかり降ってきました・・・。(〃´o`)=3 フゥ
よーやく正気にかえり、しんすけさんにパンクの旨メールする。
幸いにも今日はパンクジャーナリストのオビワンさんがいないので画像はない (-ι- ) クックック

まぁ~しっかし新型になったっちゅうのでパナタイヤにしたのに、パンクかい・・・。
これまででパナタイヤで通算3回目!多くね?
これで心の中で

『エンデューロは違うタイヤで!』との決意が固まるw

さて空気を入れていくものの、左手が気になってなかなか入らないw
どうにかこうにか入れて、再度しんすけさんにメール。
『空気入れにレスキューしますぞ!』という心強いお返事!(^人^)感謝♪

結局、すれ違いもあって新座のミニストップで待ち合わせ、
いつの間にか入手されていたボンベにて、しゅっと一入れ!かちんこちんw

そしてとにかく腹へりまくりんぐなσ(・_・)、南に向かいながら

ずぶ濡れ紳士でもOKな店を探すw
朝霞辺りでいかにも普通な中華料理屋さんを見つけ、OKをもらい、(〃´o`)=3 フゥ
親切にも冷房も切っていただいた。
しんすけさんが○○○レー、σ(・_・)はレバニラ定食w
寒さと緊急事態とで消費したカロリーが補充されていきます(^○^)

ここでゆっくり空を見ながらダベリング・・・。

しんすけさんの次期主力戦闘機のお話とか、79DURAの話とか、
結構長居しましたねぇ~。

それでも外は止む事もなく、ここでしんすけさんと別れ帰路に~。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
お世話(ボンベとか)になったのに、
ご迷惑(この天気で出撃)おかけしたのに、
お昼ご飯ご馳走するの忘れた!! orz

た~ぼ~さん、こういう大人になってはいけませんぞ!

いずれこのご恩はお返しします、しんすけさん ペコリ(o_ _)o))

そんな事を思いながらも野生の勘で無事新しいルートで帰宅~!
途中激坂区間もあって必要あって下ハンを多用しましたが、

おお!しっくりするではないですか!
なんか漕げてる気がするでないですか!
でもお腹のお肉が邪魔ですがw

今日の中で数少ない収穫と言えましょうw

帰宅してふとホイールを見ると・・・

シューの削りカスででろんでろん!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こりゃあさすがにすごいので、ごしごし・・・。
しっかしこんなに雨の中だと削れるのでしょうか・・・。
見て明らかに減ったなぁと判るくらい削れてます (w_-; ウゥ・・

やっぱり雨天走行は気をつけないといけませんねぇ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ブレーキシューも購入品リスト入りしたのは言うまでもありませんw

なんやかんや言っても

1時間のローラーよりも雨天の漕ぎ!と言うのは
十分に感じましたが、

後始末しないとd(^-^)ネ!って言うのも十分感じましたw

いよいよ来週末は通院して

『もう完治にしといたらぁ!』と医者に言わせる予定です!
長かったなぁ~。『中手骨記』w

本日の
走行時間 不明
走行距離 20キロ以上
↑サイコンがおそらく接触不良を起こし途中から動かずorz

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/348-e45a31ae