見た目にも 乗っても良しの 手組みかな ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと

雨ですねぇ~  関係ないけど~w

今日はこれから病院ですが、その前に一昨日の出来事をば!
一昨日、もうご存知のとーりマングローブバイクスに行ってまいりました。

あ、
うまいケーキも喰ってきましたw (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

当日、kameさんのご好意に甘え、

kameさんハイヤーを予約w
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら一日の仕事を終え、立川駅南口にて待ち合わせ。

事前に肝臓先輩とうめさんも合流しそうな感じでしたが、
まずは仕事で疲れた身体を甘味でリフレッシュするために...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
芋窪街道を北上、上北台の駅でUターンしてちょっとのところにある
『伸』さんですρ(・・。)
50803.jpg


時間的に遅かったのでケーキがあるか心配でしたが、今日は結構ありました (´▽`) ホッ
|エ)・)⊃ジーっとショーケースの前で悩むσ(・_・)とkameさん
結果σ(・_・)が3個、kameさんが2個のケーキをイートイン!
2階でいただけるわけなのですYO!
50802.jpg

カタカナを覚えるのは苦手なので名前を覚えていませんが、
どれも非常に美味!!そして安い!

kameさんがしみじみと

『もう10種類以上食べてるけど本当にここは全部当たりだなぁ』
と漏らしていたのが納得であります(*^-^)ゞ

その間に肝臓先輩からメールで先輩は残念ながらこれないとのこと。
うめさんはもうマングにいるかも~という事で出発です!!

立川に戻って柏町と砂川町の境目あたりにあるマングローブバイクス、
すでにうめさんは待ち構えておりました!

ちょうど店長さんは明日納品の競輪用の手組みホイールを結線されている最中でしたw

作業しながらもお話をされてくれたので(^人^)感謝♪であります。
しばらくは作業風景を見させていただいたのですが、

さすがプロです!
σ(・_・)が10年前にやってみた結線とはその手際や仕上げやらもうなにもかも

月と鼈!

そこの時点でもう手組みだ~という意思が固まっちゃったのであります。

50804.jpg

↑何人もの男達を手組に入会させた悪魔のホイールですw

DTのリムにカンパ・レコードのハブ
もうね、

ありえんぐらい廻り続けるんですYO!
見た目とは違って持っても軽いんですよ~
履いたらもっと軽いんですよ~

マングにはお試しの、っていうわけでもないんですが
貸していただけるホイールがあってですね・・・。

漕げる身なら乗るのにぃ!!

みんなが帰りに
『マングローブに寄って長々と居る』ような描写がブログにちらほらありますけども
こりゃ長居もしたくなるってもんですよ~。

50805.jpg

次から次へと出てくる出てくる・・・

店長さんが『これは~』といいながら様々なタイプのホイールがざくざく・・・。

DTと星のスポークの違いであるとか、組み方の違いによる剛性の違い、
もうね、σ(・_・)もそれなりに勉強してみたんでありますが、

プロのお言葉に適うもの無し!
ジラフといいマングローブといい
店長さんの腕に惚れたらもう

まかまっしぐら! -=≡ヘ(* - -)ノ

更に特別企画!『リムを折り曲げてみよう!』開催!!
50806.jpg

ちょうど廃棄処分するリムを曲げてみたんですが(私は片手だったんでさすがに駄目でしたw)
曲げたリムはあれ?っと思うくらいある限界を越えるとあっけなく

ぐにゃ!ぱき!
それと比較してDTのリムは~と言われれば、もうなすがままですたい!

もう、金策つき次第

GOサイン出すのでスタンバってて下さい!』と
みんな居る前で高らかに宣言w

手組入会予定でーすw

ハブはデュラ、リムはDTの1.1のシルバー(32穴)、スポーク&リップルもDT
リップルはアルミでゴールドで!組み方は32穴だとダブルクロスは難しいので6本組み

当然結線してキンキンにしていただきます!
都合良いことに店長さんとσ(・_・)とで体重がほぼ同じなので(エンジン性能は全然違いますがw)
ばっちりです!との頼りがいあるお言葉もいただきました!!

もうね、それ以来

頭の中で車輪が廻ってるんですよw

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

とりあえず漕げるようになったらホイール借りに行こうかなぁ~。
組んでもらったらしばらくはメンテしてもらいに通わないとなぁ~。
その時は誰か連れて行って手組に勧誘・・・

(-ι- ) クックック

さーってと病院行ってきまっす 。。。。(( T_T)トボトボ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/301-7e8fe086