浅はかな 考え実行 意味も無し (ノ◇≦。) ビェーン!!

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと
まぁいい天気ですねw

インドアなσ(・_・)には関係ありませんがw
でもちょっとこの良い天気を使って

やりたかった事をやってみました!
それは何かと言いますと、

サドル改造計画であります!
元々はと言えば
肝臓先輩がブログの中でサドルを改造されたのがきっかけでありますw

その時は

(´ρ`)ヘー くらいの印象でしたが、
勿論リューター使って削っちゃうあたりが

さすが先輩!とか思ったりしたのであります!

んで
何故急に今日チャレンジしたかと言いますと
察しのいい方は判るかもしれませんが、すべてはρ(・・。) コレのせい
42910.jpg

kendoサイクル製 STIブラケット 78デュラ用 イエロー です
以前書いたとーり購入はしたもののホイールがゴールドで無くなり(予定)
このままでハンドルだけ黄色黄色で浮いてしまうことに!

しっかしこれ、イエローというより山吹色ですな。

サンライトイエローのオーバー○ライブ!!
ああ、懐かしいw
ま、これはさておき・・・

それを避けるためにサドルを黄色くしようという訳であります!

今回の実験台はこちら!
42901.jpg

名品 セラサンマルコ ストラーダ であります。

今回の施行術式は

『染めQで黄色く、かつ軽量化!』ですw

染めQとはなんぞや?と思う方は後でぐぐってみてくださいw

それでは術式開始です!
42902.jpg

メス!(カッター)

42903.jpg

剥ぎ剥ぎ・・・

42904.jpg

(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ

42905.jpg

全裸w

この状態で235gから160gちょっとの軽量化に成功!!
でもなんで剥いちゃったかって?
染めQ使うならそのまま吹いちゃえばいいのに・・・って思いません?

ひとえに軽量化のためっす!(←たわけですな)

んでビバホームに行って使うものをば購入ダッシュ!((( 三( -_-)
42908.jpg

染めQのクリーナー・プライマー・ベースコート・そしてサンイエロー・養生テープ

そのまま表皮にシューだったらプライマーとベースコートはいらなかったんですが、

余計な手間増やしちゃったw
でもプライマーは硬質PP等を染めやすくするための下地になるのでいるし、
元が黒だからベースコート必要だし・・・。

んで
まだサドル表面に接着剤等のこってたんでサンドペーパーでごしごし・・・

結果的にこれが一番の大失敗!
42909.jpg

表面をざらつかせた方がのりがいいかと思ったんですが・・・。

そのまま見えちゃうんですもん・・・

染めQは塗るのではなく染めるので、
表面とかは元の感じが出るんですよねぇ~。

その後は順々に乾燥時間をかけてしゅーしゅーしたんですが
この投げやりな文章でお察しの通り

見せられない!!( p_q)エ-ン

でもね
この染めQ,ちゃんと使えばすごいっすよ!!
物自体は非常に優れもの!!
そんなものでも使い手が悪いと( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ ないい例を示してしまいました
(w_-; ウゥ・・

一番お手軽にやるには

白サドルにシュー が失敗しませんね!
材料余ってるし、これはいつかリベンジしまっす ( ̄^ ̄ゞ

さて、哀れ微妙な状態になったサドル・・・。
これは再び生き返らせねばなりません!!

だって必要だし使いたいもの!

というわけで
懲りずに物資を発注して今度の4連休に

軽量サドル作成② ストラーダ復活!
をお送りする予定です!!

乞うご期待!!(ホントかよ・・・)

あ、そうそう
お団子組立のために準備も着々と・・・

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/290-4c675aed