不細工も 自分らしさと 自画自賛 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

なにせ暇なゆえ、ブログもこまめに更新したりしてw



ステッカー完成しました!
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
午前中こんな感じで頼んでいたブツが届きました
42701.jpg

中身は(21-1)で書いたように材料。

元々は色々調べて行き着いた

『(有)クイックアート』さんのHPでありました

そこにあったρ(・・。) コレを半信半疑で注文
42702.jpg

本当にすぐ届きましたよ!ちょっとびっくりですw
そんな真面目な姿勢からも
『お、当たりかも!』という感じがぷんぷんと・・・(^ー^* )フフ♪

要は
透明なシートの裏面に左右反転でプリントして

強力な透明両面シートを貼って

ステッカーにする
というものですよ。

小さい頃物に名前を書いて、擦れて消えないように上にセロファンテープ貼ったりしましたが
そんな発送ですよねw

一応初めてなんで失敗(or 使えない)してもいいようにはがきサイズのものをゲッツ!
まずは普通のプリントで・・・
42703.jpg
42704.jpg

当然左右反転しましたが、うちのへぼプリンタはOHPシート印刷モードが無いので
とりあえず普通に。

ただしこれがちょっと失敗!
ヘッドが汚かったせいか、モードが悪かったか

擦れてしまいました(w_-; ウゥ・・

ならば!
ヘッドクリーニングをして印刷を写真&スーパーファインモードで!
42705.jpg
42706.jpg

うん♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ちょっと判りづらいかと思いますが今回はきれいに出来ました!

これに透明両面シートを貼るのですが
元々小さい気泡を入れることで綺麗に貼り合せられる仕組みのようですが
ここはまぁ、失敗したブツを使って練習代わりに・・・
定規の背を使って、

しゅっしゅっしゅ・・・

ああ
イメージは

版画を摺るイメージだなぁ~

ってな感じで特に難しいことなく
42708.jpg

貼り合せ完了! (*^-^)ゞ 

あ、その前にちゃんと時間&ドライヤーをかけて乾燥させましたよ!

後は形に切って
42709.jpg


試しにσ(・_・)のPCに  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
42710.jpg

プリントしたフィルムは薄めでしたが
両面シートを合わせるとなかなかの厚み、これは確かに耐久性ありそう!
PCの側面がちょっとざらついた面なので写りが良くないですが
フレームとかだとどうだろう・・・ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

何はともあれ、値段も安いし、楽しいっす!

でもこの後片付けをしていて気付きました・・・

間違って綺麗なほう練習に使ってしもたorz

最後にオチがついたところで・・・

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

追記 21-3もあるよ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/285-1e1a56a4