望みまだ 残っていたのか あと2日 †o(・・;) アーメン

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

まだ

まだ

異動の可能性が!
一体異動したいのか、したくないのか・・・
どちらなんでしょね~? ( ̄へ ̄|||) ウーム
んで
今わけあって

塗装の剥離ってものを学んでおりますw
まぁ簡単に言って(言わなくても判るでしょうけども~)

塗装を剥がすのであります!
そのまんまやんけ! ヾ(- -;)

一般的には専用の溶剤を塗ったくって
塗装を洗い流す(ものによってはこそげ落とすw)んですが

今やろうかな~って思ってるのは

サンドブラストであります!
σ(・_・)は一度小樽のガラス細工でやった事あるんですが
細かい粒子(色々あります)=研磨剤をエアーで吹き付けて
塗装を落としたり、磨いたり、削ったりという作業を行うものですw

σ(・_・)がバイク乗りだった頃は
空冷エンジンの冷却効果アップのために
サンドブラストで表面をざらざらにして表面積アップ!→空冷力アップ!ってのが

サンドブラストなるものを知った始まりでありました。

時は平成20年・・・
今はとあるメーカーで

タイムレンタルなるものがあるそーで、
業務用の大型マシーンを時間借りして自分でサンドブラストするってのが
出来るんだそうです!!ベンリナヨノナカニナッタナァ

あるものをある機械で1時間ブラストすると約7K円だそうで、
これが安いか高いかは利用する側が判断すること。

ちょっと今悩んでますw

え?

勿論

悪だくみの一環ですよw

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/246-1a333cd6