見るからに 駄目だと判る 道の壁 (w_-; ウゥ・・

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

σ(・_・)人生で奥多摩方面は古里までしか行ったことが無かったのですが
今日は遂に奥多摩まで行ってまいりました!

そして

華々しく散ってきました( ̄^ ̄ゞ
今日はなんと4時半起き!
昨日ちょっと夜更かししたかったのですが、早めに就寝w

なにせらんぱぱファクトリーに7時集合!
遅れるわけにはまいりません!!

早めに起きて軽く朝食w
そしてまったりとして準備をし、出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日は荒サイ→秋ヶ瀬橋経由でファクトリーへ向かいます!
そうそう、ここにステッカー貼りました!
32301.jpg

全然違和感ありませんねw

例の如く早く着きすぎてファクトリー近くのコンビニで一服。
サドルがちょっと前下がりだったのを水平に変更してみました。
こうすると裏筋が圧迫されやすいんですが、ホールドはばっちりです!

それと
今日は長袖ジャージに半袖インナー重ね着だったのですが

朝はまだ肌寒かったw
結果的には暑いくらいだったんでOKでしたけどもね!

時間近くなり、ファクトリーへ。
おるべーさんもいらっしゃって三人で航空公園へ~

しゃしゃしゃ~

航空公園では前方から怪しげなマドンに乗ったローディが・・・
GURIさんでしたw
今日はこれから娘さんのテニスの応援へ行くので
その前に顔を出しにいらっしゃったようで!
オビワンさんも既に到着されていて公園にて、
32302.jpg

そしてこれがおるべーさんの最終兵器、オルカであります!
32303.jpg

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

さて時間まで待って他に参加者がいなかったので、出発!
今日の目的地は奥多摩の蕎麦屋『とちより亭』
なんでも激坂の上にある美味いお蕎麦屋さんだそーでw

ってことは奥多摩行くんですよね~。
ってことはじわりじわり登っていくんですよね~。

でもBチーム員はただ

しがみついていくだけ!
どこをどう走っているかもチンプンカンプン (・-・) ?

それでも遅れないように必死についてくBチーム2名w

古里駅前のセブンイレブンで小休止。
この先はトンネルがあるそうなのでアピールライトの準備・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
エネルギー(おにぎりとシュークリーム)を補給して、いざ!!

しゃしゃしゃ~

トンネル内でちょっとブラックアウトしかかりながらも
とちより亭への入り口に到着!
32304.jpg

ここで珍事が!!
左手にある看板、実はついたときには『定休日』になってました!!

Σ(='□'=)ウッソー!?  orz
としていたのですが
ここで軽トラがとことこと・・・
おじさんが降りてきて看板をくるり!

無事営業中になりました!(´▽`) ホッ
32305.jpg


さぁここから登り(今までも登りでしたがw)開始です!
マスター情報によると
2.4キロで250m登るそうです・・・

不安だ・・・

まずしょっぱながこちら!!
32306.jpg

↑登りです
32307.jpg

↑下を見るとこうなってますw

えーっと
こんな画像を撮ってるのでお分かりでしょうが、

しょっぱなから足つきましたorz
いやぁもうありえんとですよ!!
しかも路面が路面で滑るし!!

『こりゃ駄目だ~』と絶叫して足つきw

ふと上を見ると

『あ~~~』という絶叫が!
32308.jpg

はい
兄弟子オビワンさんの足つきの瞬間ですw

マスターとおるべーさんも苦戦しつつ先へ行ってしまいました・・・。
残されたBチーム2名、すごすごと押して登ります・・・。

その後も乗っては足つきを4回ほど繰り返したでしょうか・・・。

『もうすぐってどこがじゃい!!』

『ありえん!ありえんぞぉ~』
などという

弱者の遠吠えがこだましたのでありましたw

それでも最後くらいは登って・・・、と思いなんとか到着!
だって
先に着いてる二人がカメラ構えるのは判ってましたから!!
32309.jpg
32310.jpg

そしてσ(・_・)も負けじと
32311.jpg

オビワンさん激写w

そんなこんなでなんとか着きましたが
マスター、おるべーさんは足つき無しで登ったそうです ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

だもんで
この2.4キロを

Aチーム昇級試験コースに認定いたします!
これを足つき無しで登れたらAチーム!!

さぁずんどこさん!レッツチャレンジ!!

それはともかく、店内ですw
32312.jpg
32313.jpg

いーい感じですねぇ うふ♪(* ̄ー ̄)v

メニューはてんぷら蕎麦ととろろそばともりそばの3種のみ!(大盛り有り)
その他に近くで取れる魚(なんだっけか?)の塩焼きもあったりしますw
σ(・_・)はもり大盛り(1000円)で!!

32314.jpg

前菜です。さしみこんにゃくと漬物、そして蕎麦に使う山葵。

32315.jpg

お蕎麦~w そば饅頭がついてきます。

32316.jpg

立派な山岳です!

打ち立てのお蕎麦は美味しかったですよ~。
激坂の後だからなおのこと!!!
でも聞けばここまで自転車で来る(酔狂)は年に10人程度との事w
それがもう4人も!!

ある意味快挙?w

美味しいお蕎麦に舌鼓を打ち、まったりとダベリング。
その後出たところで山葵おにぎり(これも美味!)いただいちゃいました!!
御馳走様でした~ ペコリ(o_ _)o))

さて
このすぐ下に駐車場があってですね、そこからの景色をば!!
32318.jpg

なんと言えばいいんですかねぇ・・・

なんてトコに来てしまったんだぁ!って感じ?w

思いに耽る三人w
32317.jpg


さて帰りは本来楽しい下りなんですが・・・
非常にスリリングかつ

手が痺れました!
もう下りのほうが危険でありえんですよ!!
皆さんも十分注意してくださいましよ~w

それでもなんとか入り口まで戻って、帰りは元来た道を戻るのかと思いきや、
新規ルート開拓と相成りました・・・ (w_-; ウゥ・・

と、その前に

やっちゃったよーぃ
何をかというのは他の方のブログでご確認下さいw
でもその後は平気だったんだよねぇ・・・不思議だ・・・。

(でも今見たらやっぱり異常あったみたいです・・・orz)

気を取り直して軍畑まで下っていき、そこで左折。
ちょっと先行って改めて作戦会議。
『登りなければいいなぁ』と思いましたが、

しっかり登りましたDEATH!
Bチーム二人は取り残されてえっちらおっちら登ったとですw

それでも登りは少し(今思えば)で
後は快適な下りでありました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でもこの道を逆から来たくはありませんよ!!

途中青梅市と飯能市との境にあるコンビニで小休止。
ソフトクリームをおいしくいただきましたw

だって暑いんだもの!

その後は入間市→狭山市→所沢市と移動して、ここでオビワンさんとお別れ。
うらとこを走って新座市に入ったところでマスターとお別れ。
旧川越街道途中でおるべーさんとお別れ。

その後川越街道に入って帰宅いたしました~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は
34T-25Tのファイナルローに入れても

駄目なものは駄目
という事と

重力ってすごいなぁw
という事を肌身にしみて思い知らされた一日でありました! チカレタビー

いつか足つき無しで登ってやるけん!

本日の
走行時間 5:53:39
走行距離 151.07キロ

登りが2回あって150キロ越え・・・、今のσ(・_・)にはしんどいっすw

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/244-931ecda4