向かい風 饅頭食べて 漕ぎ帰る ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

行ってきましたぜ~物見!
見てきましたぜ~越生梅林
食べてきましたぜ~甚五郎のうどん

結果的に満足です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
んで
今日は甚五郎の開店11時に合わせて行こうとか
思っていたら見事にのーんびりしすぎて9時・・・。
でもいい天気です!行かねばいけません!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

チェーンつけてじゃじゃじゃ~と荒川CRを~
昨日の間違い探しですがチェーンと・・・
31301.jpg


アルテSLのクランクであります!(マスター正解w)
やっぱりへたれなσ(・_・)には34Tが必要でした・・・ orz
本当は172.5のクランク長のリベンジをしたかったんですが
ヤフオクには出てるものの店舗で在庫があるところがなく、
泣く泣く昨日池袋チャーリーで購入w

そう言えば明後日からYYセールですが、い~感じで安くなってるものがありましたよw
我慢我慢w

今日の物見で威力を発揮してくれることを信じつつ定点も通過~
31302.jpg


TT区間ではちらほらと菜の花が咲いていたので柄にも無くパチリ
31303.jpg

柄にもない事をしたので失敗orz

ホンダで気付きましたが、向かい風だったんですねぇ *o_ _)oバタッ
31304.jpg


その後ヤジマ横から川島こども動物園自転車道を通って大東坂に~。
ずんままさんに負けるわけにはいきません!!

頑張れ俺の脚!
31305.jpg

頑張りましたw

さすがに38Tと34Tじゃあ威力が違いますねぇw
それでもどうもσ(・_・)の脚はすぐ乳酸が貯まってしまうようで・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
このヘタレ脚をどうにかせねば・・・。

んで、小周回に入ったのですが
山村学園短期大学の坂を下って小周回に入るところで車を避けようとして

ジャックナイフして転倒!
でももうすっかり転倒するのが上手くなっているのでノーダメージw
けどちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!→ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

これで何かのスイッチが入ったんですかねぇ

小周回初めて連続2周出来ました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヘタレなりに嬉しい出来事です!
31306.jpg

その後隠れるかのように小休止w

そしていよいよ越生梅林→甚五郎へ出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
途中シロクマパンの前を通るもやっぱり休業中・・・。
早く良くなって欲しいものです (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

時間がちょっと遅くなったので先に甚五郎!
食べた後の腹ごなしに梅林、というプランでw
31307.jpg

迷うことなく甚五郎到着!
平日だと言うのに混んでいたのでちょっと待って席に座る

頼んだのは肉うどん大盛り!
31308.jpg

注 うどんですwでかいですw
汁がちょっといまいちだったかな・・・
でもここまで来てお腹いっぱい食べれて満足w

今度は冷たいうどんを食べようっと!(←こっちのほうが美味そうだったw)

後から入ってきたご夫婦の旦那さまが自転車乗りらしく
色々とお話をしてくれました。(^人^)感謝♪
鳩ノ巣の方だそうで、MARUさんのお知り合いだったりしてw

さて、うどんで腹を満たしすぎたので梅林のほうを覗いてみるw
31309.jpg
31310.jpg

まだ満開ではありませんでした・・・。半分くらい??
それでもシート引いて酒盛りしていたり、人が乗れる汽車が走っていたり、
出店が出ていたり、こりゃ週末は混むだろうなぁw

(途中に酒蔵があってそっちも寄ってみたかった・・・)

梅林の道を挟んで向かいに梅園神社なるところが
31311.jpg
31312.jpg

厳かな雰囲気が漂います。

ここの境内の梅は満開でありました!
31313.jpg
31314.jpg


さてお腹もこなれたので帰りますが、ご丁寧に来た道を帰ろうとすると

結構アップダウンあるんですなw
楽しめましたw

いえ

しんどかったですw
しかも帰りも向かい風だったし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

途中鳩山図書館でトイレを借りて(^人^)感謝♪
初めて物見を山村学園短期大学から上る・・・ぜーぜー・・・

でも大東坂よりは楽だったような気がします (´▽`) ホッ

坂も下って高坂の街中でいつも気になっていたこのお店で甘いものを!
31315.jpg
31316.jpg


虎月さんです
物見行くのに前を通りますので皆さんご存知のはずw
携帯で画像を撮っているとメガネをかけた物静かな方に話しかけられ
虎月のご主人さんでした!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
聞くとσ(・_・)のように画像を撮っていった方がブログでアップされたらしく
『うちはPCやらないからびっくりしてね』との事でした。
σ(・_・)もブログ書きなので載せてもいいですか?とお聞きすると快諾してくれた上

明日の中学校の卒業式用のお祝い饅頭を一個サービスしてくれました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
31317.jpg

『うちはそんなに自慢出来るものがなくて・・・』とおっしゃっておられましたが
σ(・_・)の好きな物が並んでいます ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
薦められたくさもちと茶饅頭を買いました、210円なり。

ホンダあたりで食べようと思って寄ったのですが、

これからは必ず寄るようにします!

さてさて、頭の中は

『饅頭~』と思いつつ
向かい風の中ホンダへ急ぎます!!

ホンダに着いて、暑かったのですがやっぱり饅頭には熱い御茶!
まずはくさもちを!
31318.jpg

かわいいサイズです。σ(・_・)には一口サイズですが味わっていただきます。
31319.jpg

うん、うまい!
生地の草のにおいが濃厚で、餡はすっきり甘み控えめw
濃く立てた御茶でいただくと甘みがより引き立つような感じです!
こりゃあいいわい!!

次にお祝い饅頭を~
31320.jpg

31321.jpg

こちらは餡が違いますが、同じく甘み控えめw
これが喰える中学生は贅沢だ!!
って高いものでないのが素敵w

最後に茶饅頭
31322.jpg

そうですよ!茶の友ですよ!!
σ(・_・)はローディの友にしちゃいますけどw
31323.jpg

お祝い饅頭と同じような餡に見えますが、微妙に違うもの?と
σ(・_・)の拙い舌は判断しました。とにかく美味しいです。

すっかりホンダのベンチが縁側になってしまいましたw

ゆっくりと余韻を楽しんだ後、後は荒川CRをひた走ります!!
完璧な向かい風の中、それでも

今日の俺は饅頭パワーで一味違うぜ!
と自己暗示をかけ、もう売り切れている脚を無理やり働かせてなんとか帰宅!

なーんか喰ってばっかりの印象ですが、

ちゃんと修行したもんね!!

本日の
走行時間 5:16:03
走行距離 137.57キロ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/234-554fc7f6