筋肉が つくと信じて 筋肉痛w

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

じわーりじわーりと減ってますが
マスターらんぱぱさん体型には程遠く、

じっと脚を見る・・・w
んで
ここんとこ悩まされている右膝裏痛ですが、
どーも、これだ!って言う原因が判った気がします。

その原因は・・・

σ(・_・)のO脚にあるのではないかとw

元々がに股気味ではあったのですが、
北海道時代に右足の脛を骨折しまして、その時少し曲がってついてしまったようで、
どーも足の重心が外側に寄ってる気がします。

という事は
ペダリングの時に膝が単なる↓↑という上下運動だけでなく

><と動いているようです!

ペダル踏む→外側先に力かかる→拇指わずかに浮いてる→時間差で力かかる

→結果的に微妙に膝は内側にも動いてる

ってな流れで余計な負担がかかる事で傷めているのではないかと!

w(゜o゜)w オオー!σ(・_・)にしては真面目な記事!! ヾ(- -;)

それを解決するには
内側が少し高くなっているシューズを履く。
もしくはそのような効果を生み出せる中敷を入れる。

そのどちらもスペシャライズドの商品であるのですが・・・

シューズがどこにも在庫がねぇ
中敷はあるみたいだけど、効果で行くと断然シューズらしいw

しかもシューズの一番グレードの低いものが約1万円
中敷は5千円ちょっと。

買うならシューズだなぁ~っと思いますがいかがでしょう??

どなたかスペシャライズドのスポーツロードを
置いてあるショップ、知ってる方はおりませんか~!!

情報 求む!!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/222-2e147ec0