2008.03.01 鉄パワー??
重いけど くせになりそな 重戦車 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今日はビチ号(←仮称だったのに結局これに決定w)の
シェイクダウンで物見→シロクマ→醤遊王国と修行でありました!
んで
相も変わらず5時半起床!(o- -)oムクッ
30102.jpg

ビチ号もやる気満々です(と見えるのは親ばかw)

今日は暖かくなりそうなのでヒンカピージャケット無しでいきます。
グローブも先日買った薄手の作業手袋に!
30101.jpg

結果的にこれが大正解!もう一枚色つきを買っておこうと思います 柱|-^)v

今日は9時に落合橋です。いざ出陣!!
ビチ号ですが最初はさすがに『重いなぁ~』と思っておりました。
特にフォークが1キロ近くあるせいかハンドリングは重い、
車体を振るのも重い・・・。

(*・ε・*)ムー というのが第一印象w

ところがこれが荒サイに入るとちょっと変わって、
フレームの重厚さが路面のギャップをいなしてくれるのが判りました。
さすがにクロモリとはいえ硬めではありますが
メンショ号とは違う硬さ。
ふすべ号では得られなかった感触です。

ふすべ号はσ(・_・)にとっては軽すぎたのかも知れません ヾ(- -;)

朝霞水門にて
30104.jpg

メッキ部分がまぶしいです!
30103.jpg

ちょっとサドルが高すぎたようで後で落合橋で5ミリほど下げてばっちし!

クロモリのバネ感というやつはですね、
回転系(と自分では思っている)のペダリングのσ(・_・)には
良く判りませんでした!

が、この後マスターの粋な計らいで体感することとなります!

メンショ号の時もそうでしたが、下ががっしりしてると
がしがし漕げるような気がして

がしがし漕いでみましたw

いつもの定点でもパチリ
30105.jpg

意外と赤ホイールと赤タイヤが普通に見えます。

ええ判ってますとも

立派な親ばかだって事はw

その後落合橋にてマスターらんぱぱさん、シンスケさんと合流。
お二人に褒めていただいて

親ばか大満足!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は風の強弱で色々プランがあったのですが、大丈夫そうなので
予定どーり醤遊王国でたまごかけご飯を食べるプランで行くことに!

更に・・・
物見も前菜で通過する事に!( ̄□ ̄;)ギョッ

約1キロも重くなったビチ号で登れるのか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
何はともあれいくしかないですな!!

いつもとは違う道を通って小周回の登りの信号のところまで~。
いよいよ登り開始~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

登り始めてすぐシンスケさんが足が攣って一時下車。
σ(・_・)は『ビチ号でも登ってやらぁ~うが~』って心境で無理やり登ってみましたw
途中ダンシングして
よーやくクロモリのバネ感ってやつの一端を垣間見た感じがしましたw
ええ
いい感じです (゜ー゜)ニヤリ

マスターに『最初の時より速くなったね』と励ましのお言葉をいただき、

弟子大満足w
30107.jpg

すぐに復活されたシンスケさんも上がってこられました。

その後しばし物欲談義をした後、シロクマに向かうことに~。
σ(・_・)は初めてのシロクマパンであります!

物見の下りでクロモリフォークの感じとかを試してみましたが

無問題でした
ただ、重さだけはいかんともしがたいので
いずれカーボンフォーク&アヘッドに変更すると思いますw

マスターの先導で判り易いルートで無事シロクマパンに!
30108.jpg

とりあえずは定番のチョコパワーとごぼうパンw
30109.jpg

美味かった~ ヽ(^◇^*)/
アップダウンの後だから尚更かもw

さてこの後醤遊王国へ向かうのですが、オビワンさんに召集かけるも
今回は用事ありとかで残念ながら不参加・・・(ノ_・、)シクシク

お腹も膨れたことですし快調に向かいます~。
約一時間を見込んでいたものの、

30分くらいで着いてしまいましたw

弓削田醤油さんがやっている醤遊王国です
30110.jpg


早速二階にて『たまごかけご飯(350円)』を注文!
30111.jpg

使う醤油はたくさんあるんですが・・・
30112.jpg

今回はきれいなおねえさま(店員さん)のお奨めのしぼりたて醤油でいただきましたw
たまごも新鮮でうまそう~
30113.jpg

醤油とろとろ~
30114.jpg


美味くないわけがない!
日本人で良かった~と思う瞬間でありますw
30115.jpg


この他にも焼き団子・モツ煮・醤油ソフトクリーム等に心惹かれたのでありますが、
次の機会にしておきますです (´;ェ;`)ウゥ・・・

食事中に一時雲が怪しくなり、強風が吹き荒れ・・・

またかい!と思いましたが
なんとか治まって日差しも戻ったので出発!

サイボクハムを通って入間川CRにイン!
ここで・・・
荒川ヒルクライムにも勝るとも劣らない

入間川ヒルクライムが出現!
ひーひー言いながら漕いでおりましたw
本当につらかったとです。

途中シンスケさんにスローパンクが!
30116.jpg

この時は空気入れて騙し騙し進む予定でしたが、
やはり途中でチューブ交換と相成りました!

その後荒サイに入ると今度は荒川ダウンヒル!
快調に飛ばします~
シンスケさん曰く
『このためにロードに乗っていると言っても過言ではない』
納得ですw

その後いつものように羽根倉橋でお二人と別れて無事帰宅~。

ビチ号ですが、

面白いです!
なんかモチベ120%・漕ぎ漕ぎ120%って感じですw

重いのは重いんですけど、物見でも特に大変ではなく
まぁいつも大変だから変わらないのかなw

まったり長距離ライドを目指すσ(・_・)としては
いい相棒を得た思いです (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

まだまだ乗ったばかりですけども
楽しんで乗ろうと思います!!

今のところ
クロモリオーダー>チタンって状況ですw

本日の
走行時間 4:53:49
走行距離 134.09キロ
平均速度が物見登ったのにも関わらず記録更新w

明日は兄弟子が漕げるそうなので出陣予定w

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/219-9304444b