色々と あるのもトライ 組む良きや

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと
昨日からやっております

ビチ号一気に組立記
今朝まで順調でありましたw
んが!

まずはふすべ号の分解、

各パーツの洗浄、

ビチ号組立と進めてきたのですが

問題発生であります( ̄□||||!!

FDがとどかねぇ!
ピーンとくる人はくるでしょうが(←当たり前かw)

このビチ号、FDは直付けなのでありますが(←これもσ(・_・)好み)
さすがに昔のものというか、

イタリア人のプライドか
50Tのアウターだと歯先とFDの羽根とに大きな空間が出来ます・・・。

解決策はおおまかに三つ

①FD台座の下を削り下がるようにする
②台座ごと削り取りバンド式にする
③台座を一旦切り取り溶接して付け直す

( ̄へ ̄|||) ウーム これくらいかなぁ、自分の頭で考えられるのは・・・。

と、言うわけで

近所のホームセンター開店待ちでありますw

その間にふすべ号のフレームを磨きますかね(〃´o`)=3 フゥ

改めてアップしますけども(画像多しw)
とりあえず速報!

追記
22601.jpg

↑これにハンドルをつけた状態で8.18キロでした。
後はチェーン・ワイヤー・バーテープなどですので
恐らく8.6キロくらいかな・・・。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/213-b091c5e7