物見より 大東坂が おそろしや・・・ ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

行きましたよ物見!

逝きませんでしたよ( ̄^ ̄) エッヘン
やっぱり・・・

自分の軽量化って大切です d(^-^)ネ!
んで
今日も朝5時起床!ただし・・・

二度寝して6時過ぎ(w_-; ウゥ・・
それでも今日は物見だし、独りだし~と
お気楽にいつもの準備したりブログ書いたり・・・。

って気がつけば
マスター&オビワンさんはおおにしです! (-""-;)ムム・・・
おおにし・・・その甘美な響きも、

自分自ら物見!と宣言した手前行かねば!

だもんで7時半ごろ出発~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
なんとなぁーくコンタクトがごろごろするのは
もしや花粉??Σ(T□T)

まぁ気にしない事にしよう ウ・・ ウン(・_・;)

今日はあったかくなるって事でしたが

本当に暖かい!いや暑い!
今日は長袖のジャージにクラフトで良かったなぁ~と思いつつ

しゃしゃしゃ~

今日は物見の他にも大いなる目的があって、それは

ずんどこさんの息子殿に会う!
いや捕獲するw

そのためにいつもに増して携帯でのこまめな連絡が大切となりましたw

今日は無風!!素晴らしい!!
22301.jpg

いつもの定点観測もふすべ号では最後かも!とか思うと
ちょっとセンチになるσ(・_・)

この時点で8時半。十分9時落合橋って間に合うな~と思うw

非常に快適に30キロちょい巡航~。しゃしゃしゃ~。

入間大橋を渡る信号で

だったらおおにしかな~
とか思っていると、神様が示したのは

青(物見行け!)
という結果でありましたw

とりあえずホンダに向かいます~。
22302.jpg

こやつを見ても無風の素晴らしいコンディションが判ります
22303.jpg


ここで玄米ブランをぱくつきカロリー補給!先を急ぎます!
今日は物見行きはヤジマ横を抜けていくルートの探索のために、そちらに!
22304.jpg

まっすぐ道なりでありました!

途中、いくつかの道と交差しており、
本当にまっすぐでいいんかいな?とも思いましたが、
とにかく道なりにまっすぐ!!
途中『川島ファミリー歯科』だったかな?を過ぎていくと・・・
22305.jpg

こんな感じで川島こども動物園自転車道に合流出来ました!d(>_< )Good!!
22306.jpg


後はひたすら自転車道で大東坂まで行ったんですが・・・
最後のほうはちょっと道が悪かったり見通し悪かったりで、
東上線越えたあたりで一般道に出たほうが良さそうでした。

さーっていよいよ大東坂!
とりあえずダンシングで!!と思うやすぐにシッティング・・・w
それでもフロント38Tでもリヤ25Tには入れる事無く

死にそうな勢いで登りきるε=( ̄。 ̄;A フゥ…
22307.jpg

この後ばびゅーんと下った後は小周回のきつい登りが・・・
それでももうどこまで行けば楽になるかは判っていたので

昇天しそうな勢いで登って1周目w

トイレのところでしばし(*゜‐゜)ぼぉー・・
メールにて連絡を取ると・・・
マスター達→おおにしでしっぽくうどんを食べている(なんと今日までだったとは・・・)
ずんどこさん親子→バルブが吹っ飛ぶアクシデントもなんのその、出発!
との事だったので、こちらはりこ坊の開くまでまだ時間もあるし

2周する!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!といった手前
せこせこと2周目に突入~

今度はダンシング!とかかっこつけてみるも
無残にもお尻はすぐにストラーダの上にw
それでも
『なんだ坂!こんな坂!』と口走りながらも登りきる ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

登ってアミノバイタルでドーピングをし、

さぁりこ坊だ!!と一気に下っていくσ(・_・)
22308.jpg


まだ開いてる訳が無い!

結局11時40分頃開店!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
22309.jpg

店内です
22310.jpg

メニューはこちら
22311.jpg
22312.jpg


σ(・_・)が頼んだのは『角切り牛肉のレッドカレー(辛さ4・大盛り)』
750円なり~

さてさて
22314.jpg
22313.jpg
22315.jpg


さぁどうでしょうか!kameさん

口に入れて『辛い!』とは思いませんでしたが、
食べてるうちに頭皮からだらだらと汗が滴る感覚ですw
美味かったですぞ~w

達成感というスパイスがあったにせよ!

満足してお店を出ると
マスター達→吉見に向かう
ずんどこさん親子→榎本到着~
というメールだったので

σ(・_・)も榎本に~ダッシュ!((( 三( -_-)

結構まじで漕いで漕いで漕いで・・・
途中で、!(・。・)b 「そうだ!」ホンダでマスター列車に乗車しよう!と思い、
22316.jpg

ホンダで(*゜‐゜)ぼぉー・・

すると目の前を5車編成の列車がしゃしゃしゃ~と通過・・・

(・-・)・・・ん? 先頭はともかく・・・あの白っぽい格好は・・・
シンスケさんのような・・・

まずい!追うぞ!!

急いで追っかけ榎本に着いてみると
やっぱりマスター列車でありましたw
5車だったのは途中で無賃乗車のジャイアント乗りがいたそうで・・・w
らんぱぱさん、オビワンさん、MARUさん、シンスケさんとここで合流!
ずんどこさん親子は川岸屋でお昼を食べて文明堂へ向かった模様。

急いで追いかけずともマスター列車なら安心(´▽`) ホッと思っていると

σ(・_・)に大いなる災いが!
榎本って色んな乗り物があってお子様たちが乗り回しているのですが・・・

そのうちの一台が止まりきれずにふすべ号に・・・

どか!( ̄□||||!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ホイールに傷ついてしまいましたがな~ (ノ◇≦。) ビェーン!!
しかも少し凹んでフレが出たんですが、それはマスターが直してくれました!
(^人^)感謝♪
しっかしここも許したものの、許せなかったのが

自分は悪いことしてないと思って母親がしつこく呼ぶまで知らん顔してた

クソガキ!!
σ(・_・)独りだったら間違いなく弁償してもらっていたかも知れません。
少なくとも絶対に謝るまで平手打ちくらいはしてたな・・・。

しっかしこれも多分ふすべ号の呪いの集大成かも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ心を落ち着かせてそろそろずんどこさん親子を追うことにしましょう!!

しゃしゃしゃ~

順調に文明堂浦和工場に進行していたらんぱぱ列車ですが、
文明堂間近まで来たところ・・・

いきなりの突風!!
いや突風なんて生易しいものじゃありません!!
だって文明堂のイナバ物置が倒れそうでしたもん!
まさに嵐のようでした!
後で聞けば春一番とのことでしたが

あんな激しい春一番があるかい!!

あれは絶対

ふすべ号が嵐呼んだんじゃ!
でもそのおかげで?無事にずんどこさん親子を捕獲w
息子殿はなかなか可愛げな少年でありました(*´▽`*)ノ゛

お土産用に釜だしカステラを二つ購入し、嵐が収まるのを待つも、

一向に収まらず・・・
工場の人の好意に甘えて食堂で待たせてもらうことにw

聞かれた事にしっかりと答え、らんぱぱさんにハイチュウもらうや

ちゃんと『ありがとう!』と答える息子殿

おい!さっきの榎本のガキンチョ!見習え!!と
おじさんは思ったのでありましたw

ただし息子殿・・・

ヘルメットはちゃんと被りなされ!
いざという時役に立たないと被ってる意味ないんだよ~。

その後少し収まってきたので(ただしオビワンさんちのほうは真っ盛りだった模様)
MARUさんとはすぐ別れ、羽根倉橋まで皆で行ってそこで
らんぱぱさん、オビワンさん、シンスケさんとお別れ~。

MARUさん、ちゃんと帰れたかなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

その後、ずんどこさんを先頭、次に息子殿、殿にσ(・_・)といった構成で進む~。
息子殿のバイクは奥様のもので、サドルも奥様仕様だったので
広すぎて大変そうでした。
それと土踏まず辺りでペダルを踏んでいて、なおかつ右足がちょっと開いてましたw
というおじさんチェックの結果です。

笹目手前でずんどこさん親子とお別れ、

来週頑張ってね~!
マタネッ(^ー^)ノ~~


その後は途中で榎本でステムがちょっと動いてしまったので修正し、無事帰宅!

すると・・・
22320.jpg

こんなブツが届いておりましたよ~

22321.jpg

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ところどころちょっとした塗装剥れがあるもののd(>_< )Good!!コンディション!

気になる重量は・・・
22322.jpg

まぁフルクロモリですからねぇw

それでもふすべ号と比べて720g増ってことは・・・
おそらく車体重量は8.6キロくらいか・・・

十分っしょ!

明日はどうしよっかなぁ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

本日の
走行時間 4:35:40
走行距離 120.57キロ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/210-7dacd987