積もれども 明日は無くなれ 路面雪

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ~昨日帰宅直前から降って
ほどほどに積もりましたねぇw

ただし雨になったのと今日の暖かさで

だいぶ退散したみたいですが
d(゜-^*) ナイス♪
んで
今日はいつものよーにチェーン清掃と
今までまともに洗ってなかったスプロケを洗浄!( ̄‥ ̄)=3 フン

チェーンはいつもどーりにジップロックに入れマジックリンでしゃかしゃか
スプロケは・・・

お風呂用マジックリンで泡泡にw
いやぁ単にマジックリンが無くなりかけたのと
スプレータイプではなかったので
たまたま家にあった風呂用のにしてみた次第・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもさすがに用途が違うので成分が違うらしく
マジックリン→アルカリ性
お風呂用マジックリン→中性でありました (´ρ`)ヘー
お肌を気にする片は

お風呂用のほうがいいって事ですd(^-^)ネ!
泡泡にしたほうが液が流れ出さないので
結果的に少量で済むようですし、落ちもいい気がします。

まぁ

298円のマジックリンですけどもw
おかげでスプロケもぴかぴかになりました
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ついでに
チェーンリングとRDのプーリーは
キッチンクイックルで拭き拭き・・・
これでチェーン周りの駆動系が初めてきれいになったって気がw
さすがに寒いのでこれ以上はやる気になりませんでしたけど(^o^)ゞ

そうこうしているとマスターより入電(コメに書き込み)ありまして
どーやら明日は
CFでもなくパン屋でもなく
トンカツや猪料理で有名な(決して量で有名でない)

アライに喰いに行くから漕ぐど~
って事になりそうです (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

ルートも何も判りませんが、マスターの判断ですから大丈夫!

これからきーじぇいさんのフード記で予習だ!

今日はもう一回アップするやもしれませんが
とりあえず

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/192-2026c5be