使ってみ いい物だから 買うのだぁ (半音字余りw)

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

えーっと
昨日36年とちょっと生きてきて初めて

一日に2度パンクするという栄誉に与ったわけですが
パンクは起こるとは言え、備えあれば憂い無し!でありますねw

実際には

備えすら無かったわけですけども (w_-; ウゥ・・
んで
昨日手持ちのチューブが無くなり、(それどころか1本お借りして)
携帯ポンプもこれじゃいかん!という結論に達しましたので

精神衛生上?買い物に行ってまいりました!

行く先は勿論

何故か欲しいものがある!カネコイングスであります~
ダッシュ!((( 三( -_-)

ふすべ号で十分行ける距離ですが
昨日の今日でまた大魔王が降臨したら、と思うと
素直に東上線で~。

ちょうどお昼くらいでしたので駅前の松屋にて昼食。
そしてカネコに向かう途中のスタバの前で
ナルシマのロードバイクともう一台を発見!

昨日も有名ショップのジャージを着たお方を吉見で見かけましたので
まぁなんと言いますか

ローディはどこにでも出没するんですなぁw

σ(・_・)ですら多摩湖やら立川に出没するくらいですもんね

カネコについてまずは1Fを覗くと

(・0・。) ほほーっ TOPEAKのポンプが一角を占めてまして
その中に昨日散々お世話になったマスターらんぱぱさんのものと同じものが!
最後の一本になっているではありませんか!!

実を言うと狙っていたものは無かったんですが、
これはその性能は実証済み、いや

体感済みw
しかも重さ65gという軽さ!
こいつに決定!

そして2Fをチェック!
相変わらず憎いぐらいに物欲を刺激してきます!!
今日の(・0・。) ほほーっ は

アンカーのネオコットクロモリフレーム!530サイズ!

まさに
『買ってくれ~』と言ってるようでしたが
530なのが・・・残念!!
危ない危ないw

他に買う気であったチューブ(自分用2本、オビワンさんにお返し1本)
それに次期タイヤとして
これもマスターらんぱぱさん推奨の
ミシュラン リチオン(赤) 2900円 を2本
これで当分は大丈夫でしょう!

でも帰り途中で
『ついでにタイヤのローテーションもするかぁ』と思い立ち、
チェーン清掃とフレーム磨きに使う以下のブツも購入して帰宅

CA390001.jpg

ただのジップロックです。
これにチェーンを入れてマジックリン入れてしゃかしゃかするという寸法です
(漕ぐ熊さん推奨)
CA390002.jpg

ただのキッチンクイックルw
これでフレームを拭いて汚れたら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
本当は車用の拭くピカとかがいいらしいんですが
マツモトキヨシではこれで!
(サイクルベース名無しにて情報収集)

さて今日の戦利品?
CA390004.jpg

リチオンの赤はサイドも赤ですんで、きっとつけたら派手なんでしょうねぇw
さてTOPEAKのマイクロロケットですがツールカンに入ることが判明!
暑くなってボトル2本体勢になるまではツールカンに入れておきます。 柱|-^)v

早速クイックルでフレームを拭き吹き・・・
(´▽`) ホッ 傷とかクラックは無さそうですw
そして汚れがさっと落ちて楽チン d(゜-^*) ナイス♪
ついでにホイールも磨いて綺麗にしましたよ~!

そしてタイヤのローテーションも行いました。
だいぶ後輪は平らになってきていたのは

昨日さんざん見ましたのでw
これで少しはパンクの可能性は減ったでしょう …o(;-_-;)oドキドキ

そしてチェーンのほうはジップロックへ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
マジックリンをしゃ~
締めて しゃかしゃか~

どんどん黒くなる液体w
更に漬けておいて、もう一度しゃかしゃかもみもみ・・・
すっかり綺麗になりました!
水で濯いで今乾燥中ですw
後でジップロック内でメンテルーブ吹いて週末まで入れておけばOK!

私信
ずんどこさん、チェーンは最初は本当にいらいらするぐらい外れませんが
2回目くらいからすんなり外れるようになりますので
諦めずにチャレンジしてくださいね~ p(´∇`)q ファイトォ

ここで問題発生!

右ひざの裏が痛い
昨日引き脚を意識してやってたんで、その筋肉痛でしょうか?
一応風呂上りにバンテリン塗って様子見・・・。

来週末はどんな修行だろう・・・?

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/176-52d8cde6