何て事! 一日二度も ○○○とは! 

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

速報版?に書いたとーり
今日は物見(遊山)ではなく
北鴻巣にラーメンを食べに行ってきました



まあなんだな、(>_< )ヾ(^^ ) 気にするなw
んで
事の発端は朝のメールから。
らんぱぱさんからメールがあって
『北鴻巣にオビワンさんとラーメン食べに行きませんか』との内容。

ラーメン!!
そして面子がらんぱぱさんにオビワンさん!

断る理由は何一つとしてない!
しかもらんぱぱ機関車の先導なら

いいトレーニングになる!

内心 (゜ー゜)ニヤリ としながらも
集合はホンダに10:15という事なので急ぐことも無く

速報版など書いていた次第w

ずんどこさんにもメールするも今日はお仕事だそうで・・・残念orz

早すぎるのは判っていたものの、遅れるよりはマシなので
朝8時頃家を出発 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日は風はありました!荒川ヒルクライムです!
独りで何も用がなければUターンしてしまいそうですが
今回は歯を食いしばりつつ荒川を北上します

しゃしゃしゃ~

さすがにメンテルーブ、チェーンも快調です d(>_< )Good!!

126012.jpg

当然の如く定点観測ですw

その後も22~25キロペースでホンダを目指すものの、

いくらなんでも早過ぎでないかい?
とは思ったが特に寄り道をすることなくホンダ到着~。
時刻は9:20

はい

10:15までベンチで(*゜‐゜)ぼぉー・・ っとしてましたですよw

今日は団体で北上されていく方々が多かったですが、
中でも外人さんの大集団は

そのでかさ高級自転車群が圧巻でした(´○`; ポカーン
やっぱり狩猟民族は違いますのぅ "p(-x-〃) イジイジ

時間前に来られたオビワンさんと二人で肩身狭し・・・

と、そこに独り違ったスピードで北上する見慣れた姿が!
『あ、らんぱぱさんだ!』と思っていたら
飛行場のほうに行ってしまわれた ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
急ぎ追いかける二人。

しゃしゃしゃ~

さすがのらんぱぱさんもρ(・・。) コレにはてこずったらしいw
12604.jpg

無事合流w
12605.jpg

ちなみに写っているのはオビワンさんであります。

風も強く寒いので(ホンダの建物のほうは風避けになって寒くは無かったです)
早速ラーメン屋に向けて ダッシュ!((( 三( -_-)
らんぱぱ機関車も風にていつものスピードは出ないものの

それでも3人の中ではダントツの速さ!

早く暖かくうまいラーメン~ oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

と思ったのがいけなかったのか

桜堤公園内で

σ(・_・)に大魔王降臨!!
当然自分の不幸ですから画像などございませんw
らんぱぱさんやオビワンさんのブログをご覧下さい コソコソ(( ̄_|
σ(・_・)のタイヤははめ難さNo.1のパナレーサー エクストリーム デュロ!
タイヤレバー2本を駆使しなんとか外し、チューブ ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
あんまり良くどこに穴が開いたか判らず、でも間違いなく開いている・・・。
タイヤのほうも物が刺さっている形跡は無い・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

結局もっていた予備チューブと交換したものの
σ(・_・)の持ってるポンプは過去ログで判るように携帯サイズのちっこいのw
某ショップの検証では7分近く頑張ると7気圧くらいまで入るそうですが、
見るにみかねたらんぱぱさんがご自分のポンプでしゃこしゃこ~

教訓 携帯ポンプはいいのを持て!

お二人に迷惑かけつつも何とか再スタート!

吉見の管理棟のところから橋を渡って鴻巣方面に~ しゃしゃしゃ~

途中線路を2本越えたのですが

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

本日2度目の大魔王降臨!!
なんという事でしょう!(←劇的ビフォー○フター調)
今回はタイヤにカッターのような破片がしっかり刺さっているのを確認!
予備チューブは1本しかもってなかったので
オビワンさんにR-AIRをお借りした ペコリ(o_ _)o))

今度チューブ首に下げてご自宅まで突撃しまっす(*^-^)ゞ

もしかするとパンク最短記録やもしれません・・・。 (w_-; ウゥ・・
しかも目的地直前での度重なるパンク・・・

教訓 絶対明日ポンプ買いに走れ!

そんなショックにもめげず、なんとかありつく事が出来ました~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
12606.jpg

味噌ラーメン大盛り チャーシュー・煮玉子トッピング うふ♪(* ̄ー ̄)v

味噌はこってりとしてなく結構さらっとしていて、
チャーシューはとけるような感じで

非常に美味でございました!
パンク2回という調味料抜きにしてもw

12607.jpg

↑このお店であります~

さてこの後は吉見の管理棟でダベリングした後、
北浦和の文明堂工場で

釜だしカステラをいただくプラン!

行きはヒルクライムならば帰りはダウンヒル・・・

そうです、

らんぱぱ機関車の独壇場です!
こちらも

『もうパンクはいやぁ~~~』
心の中で絶叫しつつ後を追いかけますが、追いつきません!

オビワンさん曰く

『向かい風よりしんどい』 全くごもっともでありますw

吉見の管理棟は表から見ると
( ・◇・)?(・◇・ ) やってない?? って感じで周りを足場で囲まれていましたが
どうも外側の工事らしく裏の入り口から入るようになっていたのでしたw
12609.jpg

↑物欲(主にフレームw)ダベリングの模様w

さて釜だしカステラは時間が決まっているので
早々に出発します!

えーっと
まぁ想像は出来ていたんですが

らんぱぱさん はえええ!!

何とか喰らい付くとメーターには

45キロとかありえない数字が!
実際今日の最高速度は土手の下りではなく、このときの巡航ってオチが!
オビワンさんと二人して

『待って~ ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ』と心の中で叫びつつ

しゃしゃしゃ~

結局いいタイミングで文明堂工場着!
きーじぇいさんのブログで見たあの釜だしカステラよ、今ここに!
12610.jpg

本当に出来たてのカステラをその場で切り分けて売っております!
しかも買う前に試食出来る!!

パク! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

一箱600円の幸せ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

しかも今日はオビワンさんが三笠山一個サービスのクーポンを持ってきてくれていたので
12611.jpg

三笠山ゲッツ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

σ(・_・) 最初からその場で喰う算段でしたので、ご開帳~
12612.jpg

ふわふわで箱から出すのに一苦労w
12613.jpg

美味かったですぞぉ!!
三人で手でつまみつつたいらげましたw

σ(・_・) 下のザラメがついているところをこそげ落として喰うのが大好きなんですが

ネタ的には非常にうまみがあるものの
お客さんが多かったので恥ずかしいので自粛 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この後羽根倉橋にてお二人と別れて荒川を南下して帰宅~。
なんとか40キロ近くで漕ぎまくって、頭の中で
( ´△`)アァ- 今日はなんて書かれるんだろう~
とか思っていたら

一人で出来た失敗ネタ発生!

そう、それは帰宅直前の交差点。
信号待ちしてる年配のご夫婦二人。
そこに低速で近づくσ(・_・)
あ、信号が変わる~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(・・?)・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 赤になってるやん

左足着地・・・外れん!!!!

以下はスローモーションでどぞw
左だからRDは無し。OK!
足を先につけてフレーム保護 OK!
背中を丸めてショック吸収 OK!
勢いで反対までごろんっていくとやばい!!止まれ!!

そこには・・・

地面を背にしてふすべ号に跨る自分が!
ペダルを外して起き上がったσ(・_・)にご老人曰く

『綺麗にころんって転がったねぇ』
との賛辞が!!
うれしいやら情けないやら!!

奥様に
『何で倒れちゃったの?』と聞かれ
『これはペダルを固定するタイプなんですよ~』と
こんな時でもちゃんと答えてしまう d(>_< )Good!! なσ(・_・)

後で帰宅してみたら

しっかり左膝摺ってましたよ (w_-; ウゥ・・

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

追記
釜だしカステラ、次回は2月2日・3日の土日です!
焼き上がり時間は10・11・12・14・15時であります!

本日の
走行時間 4:07:06
走行距離 104.24キロ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/175-4828fd10