物欲か? 興味本位か どうなのさ? (-""-;)ムム・・・

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

用事も済ませ晩御飯も済ませ風呂も入り
とりあえず仕事は中断して
つらつらと備忘録がわりにφ(・ω・ )かきかき
んで
何の話だか?というとずばり物欲の話ですw

当ブログの愛読者(いるのか?)ならお分かりでしょうが
このσ(・_・) 色々しょっちゅうパーツ換えたりしてんなぁ~と
思いません?

自分でもそう思います ヾ(- -;)
主に購入はヤフオクでありますし、
使わなくなったパーツは劣化する前に出品してしまっております
せめてそうしないと出費だけどんどん膨らむしねぇ コワイコワイ

結構凝り性なσ(・_・)ゆえ色々試したくてしょうがない
そんな36歳なのでありますw

今のふすべ号にしても
カーボンフレームってどんなだろう??という興味と
たまたま格安カーボンフレームを出品していたkendoさんを見つけ
(ヤフオクで『kendo1192』というIDで出品しております)
運よく購入出来たのであります( ̄^ ̄ゞ

元々σ(・_・)の自転車歴は約10年前、
当時北海道にいたσ(・_・)はバイク・車と乗っていたのですが
自転車ってどうなんだべ~と思い始め
気がつけばMERIDAの蔵人というクロスバイクを札幌の某有名ショップで買いました。
そいつで北海道をツーリング(シュラフ1個持ってw)したりしてまして
その後丸石のエンペラーというロードに乗り換え乗っておりました。
当時の写真は今も大事に持っております。

その後実家がある東京に戻ってきて現在に至るわけですが
メンショ号に乗るまで本当に自転車には乗ってなかったですねぇ・・・。

サイクル的に
『バイク→車→自転車』というのが自分にはあるらしく
今よーやく自転車なわけですw

ただし自分の頭にはMTBとかの選択肢はないので
自転車=ロードバイクなんですけども (6 ̄  ̄)ポリポリ

なーんでこんな話ばしてるかというと
先日のよるたまと、昨日の物見山トライとその時のらんぱぱさんとの語りで

自分がロードバイクに乗る目的ってなんだろう?って考えたのであります
そこ!σ(・_・)らしくないって言わない!!

今の目的は大部分はダイエットであります。
本当はジョギングも大好きなのですが、いかんせんある程度体重落とさないと
膝が悲鳴をあげそうなもんですからw
第一北海道いる時に右脛を完全に骨折してしまいその手術で膝を開けているので
昔サッカーやウェイトトレーニングをしてた頃のような無理は出来ません。
なので膝にやさしい自転車なのであります。

後は長距離を走ってみたいという、言わば
ツーリング願望ですね。
この辺はらんぱぱさんと考えが同じで非常に共感できるものがありました
(^o^)ゞ
競争意欲、というより勝利願望も強いのですが
自転車に関してレースで一番になりたい、とかは思わないのです。
ただ
自分の目の前に見える
過去の自分には勝ちたいと思いますね!
前よりも長く走りたい。ちょっと速く走りたい。
ヒルクライムなんて言わば自分との戦いですから
本来はぴったりなんでしょうけども
今では絶対昔の自分とは相手にはならないので
待ってろ!昔の俺!!
って感じです。
昔は15キロ近い自転車で北海道の1000m近い峠とか登れたんだ~って
思うと
見てろ!物見め!!と闘志も湧きますw

ええと話が脱線してるような気が・・・
ああ、目的の話ですね。

カーボンフレームは確かに身体に優しくいい素材だと思いますw
今のふすべ号にしたって不満なぞありません(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
けれど
チタンやクロモリのフレームがどうのこうの~って話を聞いてるうちに
どうやら起こしてはいけない魔物を起こしてしまったようで・・・
らんぱぱさんと
『もし次にフレームを買うとしたら~』って話で盛り上がった時に
色々らんぱぱさんに薦めながらも
次第に自ら染まっていってしまった気が・・・

まさに
自滅!!

なんとなーくですが以下のような候補がちらちらと・・・
パナソニック オーダーチタン
ケルビム クロモリオーダー
スカピン クロモリ(あるいはカーボンとのハイブリッド)
カーボンだと
BOMA フルカーボン
等等妄想していたのですが

ここに来て非常に現実味のある危険なブツが現れました!
それは・・・
テスタッチ ヤマトMCM
完全なホリゾンタルではありませんし、ちょっと理想ではないのですが
評判はなかなか・・・良い
しかもカラーはオーダー出来るし、サイズも出来るw
一番のポイントは
安い!!ヾ(- -;)
特に武蔵小山の物欲の館セキヤではかなり安く買えそう・・・

これは危険です!!危険すぎます!!

特にまとまった¥が入る4月と6月がかなり危険です!!

今から漕ぐ熊さんに炭→鉄変換理論を構築してもらおうかしら・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン

まぁなんでしょう、冷静に考えれば
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!って理性ある自分が囁いてるんですけどもw

皆さんのご意見(あるいは応援・目を覚ませコメント等)お待ちしております

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/169-810600fe