まかだまです

えーっと
今週末と来週末とで夏休みな私です。

仕事は・・・、まぁいっかw
んで、

今日は失敗談をば。

今ロードの玉虫号(bomber proのクロモリロード)は復活途中で、
乗ってるのはフェアウェザーのCXとサーリーのクロスチェック。

あ、どれもクロモリだw

で、二台ともブレーキがミニVでして。
TRPのCX9とCX8.4の二種類を使ってます(ました)

ブレーキレバーはSRAMのブレーキレバーとFORCE22のダブルタップ、
そしてシマノのST5800があったりします。

RDはXT RD-M8000とSRAMのRIVAL 1 
思えばなんちゅー構成なんでしょうねぇ。

今クロスチェックが
ダブルタップ+CX9+RIVAL1で11S構成なんですけども、
なーんかこう、

『ブレーキがうにゅー』なんですよねぇ。
ミニVは止まるんで、それでも乗れてたわけですが、
やっぱり、気になるんですよねぇ・・・。

で、タイヤはコンパスサイクルの38cと28cを試してるとこですが、
CX9なら38Cが履けるんですが、CX8.4だと厳しいんです。
そもそもアームの長さが90㎜と84㎜なんですからねぇ。

CX9は現行のシマノのブレーキ対応、CX8.4は7800世代のブレーキ対応ってのは
知ってたんですけども。
実はSRAMの11sダブルタップは現行のシマノのブレーキと力率が同じだと思ってんす。

違ったんですねぇ~

ダブルタップだとCX8.4しかなかったんですね、選択肢w

で、適正な?組み合わせにすると、

やっぱ違うわ!
俺でも判りますよ。

出来ればSRAMのダブルタップ使いたいんですよねぇ・・・。
でもこれで玉虫号組むとなると、ブレーキの選択肢がBR7800しか無く、
(でも持ってますw)
これじゃ28cすら履けません・・・。

うーんうーん。

股ね。
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/1646-ae4ed30f