お前さん いつになったら 年初め? コソコソ(( ̄_|

まかだまです

今日の夕方くらいに
FLの方々のブログを徘徊して謎判明・・・

新年会に乱入せい!!って指令だったとですねぇ・・・
まだまだ読みが甘いσ(・_・)でありますw
そは言っても

今朝はなぜか熱っぽく、
風邪?Σ(='□'=)ウッソー!?
ってな体調で漕げませんでしたので・・・(w_-; ウゥ・・

それにしても今朝(今日一日)は風すごかったですねぇ・・・
早朝は風が窓を叩く音で目覚めたくらいですもん (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
まさに荒川なんぞは・・・

荒川ヒルクライムだったんでしょうねぇ

私くらい身体の表面積が広いと
空飛べそうな勢いだったかも ヾ(- -;)

結局今日は物欲をプチ開放すべく
体調が戻ってきた午後に近所のドイトにお買い物 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
CA390001.jpg

インナーグローブに使えるかな、と思い購入。500円くらい
CA390002.jpg

そのために今使ってるものよりワンサイズ大きなものを購入。798円

実は防水素材を使ったよさげなグローブも1290円であったんですが
どうも掌の部分がゴムのいぼいぼで、すぐ欠けてきそうな気がしたんでパス。
↑と同じ素材だったら購入したんですがねぇ・・・残念

CA390003.jpg

実はコンパクトなヘキサゴンしか持ってなかったのでクランク周りを含めて
10mmまでのセットを購入。980円
でも最後まで高いものと比べて
貧乏人の悲しさでこっち (T▽T)アハハ!
いい工具は出来ればhozanとかktcあたりで揃えたいもんです~
CA390004.jpg

で、一番の目的はこれ。ネジのゆるみ止め。
もちろんサドルバックのアタッチメント用ですよ。
でも面白いもので、昔RCやってた時のものは単純に
接着剤の弱いもの程度のものでしたが、これは
空気を遮断すると硬化するやらなんとやら・・・。
隣には普通のものもあり、ついつい
どっちがいいねん!!とかしばし悩む私・・・

ホームセンター大好きです!

CA390005.jpg

これはサイクルベース名無しという、自転車パーツの色々なインプレを集めたサイトに
載ってたもので、バーテープの固定用に使える!と書いてありました。
テープ同士だとくっつくらしく、ビニールテープとは違ってべたべたしなくていいみたい。
(・0・。) ほほーっ
たまたまネジ止めの隣のコーナーで発見して捕獲w
CA390006.jpg

これも目的のブツ、作業用の手袋です。
用は油汚れとかつかないようにする使い捨てのビニール手袋ですねw
メーカーのオカモトってもしやスキ○とか作ってるあのオカモト??
だとするとこういった素材はお手の物でしょうなぁ・・・
50枚入り980円でした。

さてさて帰宅後インナーを試してみます
CA390007.jpg

ふむ、暖かそうだけどLサイズのグローブだとぴちぴち・・・
これ単体だと表面は滑るんで自転車には無理ですなぁ・・・
まぁ通勤のときに使うか・・・。

そしてここで明日の情報が入電!!
これは行きたい!!!

いや
行く ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも
大丈夫か、ふすべ号2008バージョン??
なにせまだ試走もしてない・・・。

まぁいっかw
でもあのたんこぶが出来たバーテープは許せん・・・。
見られたら
なあにρ(・・。) コレ??とか言われちゃうだけならともかく
翌日のブログネタにされそう!!

これはいかん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

てなわけで・・・
CA390009.jpg

画面上、左がフィジックのもの、右がOGKのもの。
フィジックのやつって私が今まで使ったなかで一番薄いかも・・・。
でもグリップはよさげw
でも
CA390008.jpg

エンドキャップがすんげぇ安っぽいwしかも堅かったんで使わずw
CA390011.jpg
CA390012.jpg

色的にはワインレッドですねぇ。ビビッドな赤ではないっす。
しかもテープ自体があまり伸びません。これは私のような初心者には不向きかも ( ̄□||||!!

それでも頑張って完成!
CA390013.jpg

今のところ、やっぱりOGKのコットンタイプがベストですね、自分には!

さぁ明日は大丈夫だろうか??

業務連絡
明日は行く気120%ですが時間になっても現れなかったら
メカトラブルか、行く先迷って放浪してると思って
うっちゃって下さいませ~ ペコリ(o_ _)o))

さてルートを頭に叩き込んで寝ようっと ロ_ρ゛(・・ ) ピコピコ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/160-03b35e89