あらうれし 自分と同じ 脚の人

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

先にアップされてしまったので隠すことないですなw
本日は当FC2ブログの自転車ジャンルで人気の
ずんどこさんと深谷のおおにし製麺を目指して走りました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ただし
さすがは私、最後にネタが待ってるとは・・・
orz
んで
昨夜スラム・ライバルのクランクまでは取り付けたんですが
チェーンは外して洗浄液にドボン!
FDの調整は手付かず・・・

これじゃ走れませんが!(w_-; ウゥ・・

走れるようにするために
本日は
5時起床でありました!
チェーンは水で液を洗い流し、錆止め&潤滑のためにラスペネをシュー!
(最近メンテルーブまで吹かなくてもこれで十分w)
チェーンを取り付けてFDの調整をせこせこせこせこ・・・
運よくそんなに繰り返さずともとりあえず変速はOK

って
第一駄目だったらどうする気だったんでしょうね、私 (^o^)ゞ

声をかけたのは私ですし、私のほうが年下・・・

目上の人を待たせるわけにはいきません!
早めに出発 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

一応フロントの変速を試しながら待ち合わせ場所の朝霞水門までいったんですけど
驚いた事に
こっちのほうが変速いいやん!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まさに瞬時に変速します!
うーんよっこいしょ、って感じでなくて
『ほ』って変速します!
こりゃあ良かったw

約束の10分くらい前に着いたのでストレッチやら
IMGP1252.jpg

ふすべ号やら
IMGP1255.jpg

河口方面やら
IMGP1256.jpg

上流方面やら
今更、名前が付いてたんだと思ってしまった
IMGP1257.jpg

水門やらを画像撮ってましたw

そうそうちゃんと付いてますって証拠写真w
IMGP1254.jpg


そうこうしてる間にずんどこさん登場!!
w(゜o゜)w オオー! 大きな人だ! と
自分の事を棚に上げて思う (*´σー`)エヘヘ
ジオスブルーがかっこいいです! (* ̄。 ̄*)ウットリ
ホイールは今はいてるのと最後まで悩んだEASTONのビスタSLが!!
いいなぁ~
実に気さくな方で
シャイな私も一安心(´▽`) ホッ

アノネ…(/^o(・・*)フムフム
ブログからイメージするとそのまんまの方ですよ
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

私は初めてスラム・ライバルをフル装備されてるのを見ました!!

とりあえず挨拶もそこそこに走り出すことにします、が
私なにせいつもソロなんで
よく列車の先頭がやってる合図とか知りません "p(-x-〃) イジイジ
だもんで最初はずんどこさんに先頭をお願いしました ペコリ(o_ _)o))

(□。□-) フムフム なるほど・・・
判らなかったのは後ほど聞いて納得しました φ(.. )メモシテオコウ
ものは試し!と
先頭を変わった時に試しにやってみましたが・・・

難しい!!(w_-; ウゥ・・
合図を出していい時がどういった時なのかイマイチまだ判ってません・・・
それでもこれから徐々に学んでいけばいいか~と思うことにしましたw

じゃーじゃー

ホンダエアポートのベンチで小休止&ダベリング
しっかし今日は寒いです!
今日は初めてヒンカピージャケットを着てきて正解でした!
真冬では更にこれとアンダーの間にもう一枚着れば乗り切れそう。

ちょっとゆっくりし過ぎまして冷えてきたので出発~
ここからずんどこさんに先頭をお願いしました。
何せ初めて先頭を曳いたときに緊張してしまって カチコチ
大芦から先は曳く気でしたので吉見までの間お願いしちゃおうかな~っとw

へたれるのをなるべく先送りにしたいって邪心も・・・(T▽T)アハハ!

しばらく後ろで楽させてもらっていると
しきりにずんどこさんが腰を叩き始めました・・・

これも何かの合図か?
解読を試みるも 何だろう・・・???
吉見の桜堤の手前でずんどこさんが止まって意味が判明。
どうも左脚が不調のご様子・・・
腰痛が出る前症状のようです Σ('◇'*)エェッ!?

後で振り返るに
もう冬なんだからもっと遅い時間に待ち合わせれば良かったと反省・・・。
ちゃんと相手のことを考えてないと駄目ですねぇ・・・m(_ _"m)ペコリ

ストレッチするもまた少し先へ行ったところで
『きっと迷惑かけてしまうんで吉見で引き返します』との事
残念ですがお互い無理は出来ませんもんね、おおにしは逃げませんし
すぱっと決断出来るところはさすがずんどこさんです。

なんとか吉見の管理事務所に着くも
(今まで先輩諸氏がいらっしゃるので初めて寄りましたw)
なーんか静か&人気無し
(・_・?)
すると管理されてる方が
『今日休みだよ~』 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それでも人はいるので自販機を使っても良いとのありがたいお言葉
(^人^)感謝♪
缶コーヒーを購入!
実は
私の千円札を一向に受け取らない自販機を見かねて
ずんどこさんに硬貨をお借りいたしました (6 ̄  ̄)ポリポリ
中を見渡すと自販機にカロリーメイトが入っていたり
カップラーメンがあったりソフトクリームがあったり・・・
皆さんのオアシスになってる理由が判りましたよ!

外で結構ダベリングしてました~
ずんどこさんがふすべ号を褒めてくださるので
嬉しいやら恥ずかしいやら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヾ(- -;)
IMGP1259.jpg

ふすべ号とずんどこバイク!
IMGP1260.jpg

これがずんどこさんのバイクだ!

ダベリングしてる間にもストレッチをするずんどこさん、
どうします?と確認するも
やはり怪しいので戻ります!との事。その代わり・・・
必ずおおにしに辿り着き次回道案内をする!という重要な任務が!

まかだま、逝きます( ̄^ ̄ゞ

ずんどこさんのお見送りを受け、出発!!
途中荒川水管橋側の草むらで放尿し森林公園方面へ~
左折して森林公園方面へ行くところを今回は右折して、じゃーじゃー
森林公園北口を過ぎて2つ目の信号を左折~

最初は行き過ぎて戻ってきました (T▽T)アハハ!
無駄に坂登っちゃったし (w_-; ウゥ・・

後はほぼ道なりだったんですが
途中はどうやら事前に調べたルートとはちがかった模様w
それでも目印の建物とかは覚えていたのでそれを頼りに、じゃーじゃー

看板( ̄ー『+』)発見!!
IMGP1264.jpg

ずんどこ隊長!まかはやりましたよ!!
IMGP1268.jpg

おおにし製麺到着~ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
IMGP1269.jpg

ここで一つ問題発生!!
↑の画像の左の白看板に書いてある3つ目・・・

『11:30~12:30までは仕事の方優先』

( ‥) ン? 時計を見る・・・今12時10分・・・

外で20分待ちましたよw
待ってる間にもひっきりなしに人が入っていきます。
中も混んでて湯気でガラスが曇ってますw
話してる人の言葉に耳を傾けると、どうやらカレーやカレーうどんもあるらしい
(・_・D フムフム
まぁ
OUT OF 眼中ですがw

さて12時30分のカウントダウン!3・2・1・・・ がちゃ!
『いらっしゃ~い』と威勢のいい声がお出迎えw

えーっとうどんはあつあつの大でトッピングは・・・ああおにぎりがないか・・・
いなりずし2個でいいか・・・ てんぷらは無し・・・
トレーにとって先に進むと
『何にします?』とおばちゃんに聞かれ
『あつあつのうどん大』と答えますw
『はーい 340円ね~』

まぁ
判っていたにせよ

340円ですぜ!
ブラボー!!
IMGP1267.jpg

具はねぎのみ!好みで生姜を少し載せました。七味は今回はかけずw
全く本当に正当な讃岐うどんです!!
汁は
『お湯じゃないの?』と思ってしまうくらい透明!
でも嗅いでみるとカツオだしの濃厚なにおいが ( ̄~; ̄)
あまりに美味そうで
デジカメ曇ってうまく写ってませんねw

早速がっつきます!!

美味い!!
これに尽きます!!
量も多く、汁・葱・生姜のハーモニーもd(>_< )Good!!
もう1杯食べられますね、こりゃ!
いなりずしも控えめながら好みの甘さw
瞬く間に完食!大満足!!

辺りを見渡すとさすがに人は少なくなってきましたが
変わりに私のような一般客がぞろぞろ~

食べ終わったら箸・どんぶり・トレー・ごみ・食べ残し(あるわけない!)を
分別して置いて店を出る。

うーん
余は満足じゃw
近くになかなか魅力的な喫茶店もあったしそこでダベリング出来るなぁ~
とか思いながら帰宅の途に・・・
ちゃんと道順も反復し、頭に刻み込む・・・〆(.. )カリカリッ!!

帰りはまたしても水管橋付近で放尿し
追い風に助けられて、いつもより

へたれ度20%減でじゃーじゃー

さて荒川を降りて帰り道・・・
ちゃりーん

( ‥) ン?

またしばらくして
ちゃりーん

( ‥) ン?( ‥) ン?

またまたしばらくして
ちゃりーん

(・-・)・・・ん?

そして気付く
なんかサドルバックが脚に当たるなぁ・・・



( ・◇・)?(・◇・ )

サドルバックの留め具が無い!!

なんと健気にもサドルバックはシートポストのベルクロ1本で
しがみついておりました!!

( ´△`)アァ- 折角800円出して取り寄せたパーツが・・・

なんともかんとも最後にしまらない私なのでありました (6 ̄  ̄)ポリポリ

夜になって
ずんどこさん曰く『年末大変化用パーツ』が届きましたw

ええーい!!

行けるとこまで逝ってやるーぅ!!

本日の
走行時間 5:25:27
走行時間 138.41キロ(記録更新ならずw)

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/141-51f10e30