2013.12.22 後光さす
まかだまです 壁|・_・)ノ

えーっと
σ(・_・)、まぁロードに乗ってそこそこ経ちますが

未だに
なにやっとんじゃい!!ってな事をやったりしますw

今日はそんな日でした orz
んで

朝2時半に起きて暗闇彩湖練に出発したと思ってください。

まだスプポ先が染み出していたので土手上をせっせと往復してたんですよ。

あ、

SUGOIのタイツ、こりゃあ当りでしたわぁ~。
まぁ寒さのサの字も感じませんでしたw
パッドもなかなかd(>_< )Good!!

それはおいておいて
そろそろ夜も明けてきたなぁ~と思ってたら、
後ろが随分ソフトな感じに・・・って

ヾ(・ε・。)ォィォィ 空気抜けてますやん!!

端っこに止めてやれやれと後輪を外し・・・
( - ゛-) ジッー

( ̄へ ̄|||) ウーム 特に何も無いなぁ・・・。
まぁでもチューブ交換しとっかぁ~。
一本しかないけど大丈夫だろー。

シコシコ(作業中)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 空気も入れたし、さぁ再始動!!

更に夜が明けて・・・って

また随分後ろがソフトに・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

100mくらいしか漕いでないぞい!!

もうね、
替えチューブも無いわけですよ。
でも7時近くなんで
近くにあるABCキュービックにでも行ってチューブ買うかぁ・・・。
。。。。(( T_T)トボトボ

と押し歩いていると、
σ(・_・)と同じように土手を往復していたシルバーのコルナゴ乗りの方が
『どうしました?パンク?』
と声をかけてくれました。

カクカクシカジカ
と私が答えます。

するとその方、黙ってサドルバックからチューブを出し、
『どうぞ使って下さい』と言ってくれました。

いいんですか???

『私も以前同じような目にあって難儀しましたから(*^-^)』
『大変ですもんねぇ』

ちょうど幸魂大橋の向こうに朝日が昇り、

まじでその方から後光がさしているようでした。
うれしさのあまりチューブ代をお支払いすることも忘れ、
いただいたチューブを無駄にすることがないよう、今度は目を皿のよーにして・・・

あ、
これか・・・。

ガラス片がタイヤに喰いこんでいて、なおかつタイヤ内にも入ってました。
そりゃあすぐまたパンクするわね・・・。

今度は念には念を入れパンク処理終了。

うん大丈夫!!

彩湖から立ち去り際にまたかの方とすれ違いましたので

ありがとうございました!と声をかけ
深々とお辞儀してすれ違いました。

今日はその後久々に局長ツアーに参加するつもりでしたので
途中ABCキュービックにてラスイチのチューブをゲット!
251222.jpg

淡々と漕いで集合場所には着いたんですが、
どうにもこうにも今日はツイテナイ・・・。

何かこう気が乗らないというか、
自重する気になり、帰宅。

今度は自分はシルバーのコルナゴ乗りの方のようになろうと、
チューブ四本搭載!!

チューブも大量発注!!

パンクは嫌だけど人の助けの有り難さをしみじみと感じる
良い一日でした。

走行距離 96.6キロ

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/1405-a74baf34
