2007.12.17 漕いでみた!
うほほーい プラシーボかな この違い

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく漕いできましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ただし途中で所用をたしたので
彩湖までは行きませんでしたが (f^^)
じっくりインプレは明日ですね~
んで
まずは昨日の夜からの作成記をば・・・〆(.. )カリカリッ!!
IMGP1211.jpg

まずはディレイラー調整のためにペダルを付けておきます

そして意外にも人生初となるこいつの交換(というか取り付け)作業!!
IMGP1212.jpg

ブレーキ&シフトワイヤーであります!デュラです!
交換する機会の多いパーツではありますが
値段はそれほどするものではないのでデュラ使っておけばいいかと・・・d(^-^)ネ!

IMGP1214.jpg

まずはブレーキから取り付け開始!
STIレバーをハンドルに取り付けた後ですとちょっと通し難くなってますが
それほど難儀な作業では無し
タイコ部分からワイヤーが切れるって話も聞きますのでちゃんとグリス塗り塗り・・・。

IMGP1215.jpg

キャリパーに固定し一度初期伸びをとった後再度固定
そしてパッドの位置決めにいよいよこいつの出番です~
IMGP1216.jpg

こうやって挟んで
IMGP1217.jpg

パッドの位置を決めてレバーを握りながら固定すれば
IMGP1219.jpg

ほらトーイン&パッドの位置もばっちり!!d(>_< )Good!!
熟練者でしたらこれ無しでもできるのでしょうが
私のような初心者には非常にナイス ( ̄一* ̄)bな道具であります
ちょっと高い気もしますけどw

その後いよいよシフトのほうですが
イマイチ左(フロント側)のタイコの収め位置が判らなかったり
アウターケーブルを長め&短め(ごちゃごちゃw)にしてしまったり
まぁなんというか
初心者丸出しw
IMGP1220.jpg

でも見てください!!このFDの絶妙な位置!!
まぐれですがwww

この後はえんえんと
調整してぐるぐる、調整してぐるぐるの繰り返し・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そうそうチェーンですが今回は遂に
KMCのゴールド!!をインストするために
二日間チェーンクリーナーの中でグリス落とすべく漬け漬け・・・
たーだーしー
ちょっと短くし過ぎたかも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁもし駄目だったらアウター50Tに交換だな、こりゃw
IMGP1224.jpg

そんなこんなで完成したのでありました(*^-^)ゞ 
しっかりバーテープ巻き失敗したのも写ってますなぁ (w_-; ウゥ・・
IMGP1226.jpg

チェーンが派手ですw

で、ボトルゲージ・サイコンつけての重量が
IMGP1227.jpg

こうなっておりますw

そんでもってテストランついでに
遠くの郵便局に振込みをしにいったのですが
師走の月曜ということで混んでいたので整理券とってしばし待ち・・・

ローディ姿の怪しさ全開で!
ま、まぁいいじゃないの~ ねー

で、その後板橋区の誇る?巨大団地の中をぐるぐる漕いでみたのですが
クランク172.5センチのおかげかアウター53Tでなんとか廻せて、
とりあえず走行分解とかしなくて (´▽`) ホッ

問題は
ちょっとステムが長すぎる??かな??ってのと
そもそもこれが問題である
総炭車体と総アルミ車体との違いは?
ちょっと乗っただけでは
違いの判らない男まかだまにはなんとなーくこうだなぁ~としか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ご安心下さい!!
明日も休み(今のところ)ですんで
明日いつものコースを激漕ぎして(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
ちゃんと違いを把握してみたいなぁ~って思いますw

待て次回!!





多分w

あ、そうそう
クラフトのアンダー初体験でしたが
これすげえ~
袖とおしてしばらくするとポカポカ~w
ナイキの長袖ジャージの下に着てみましたが
風除け生地のない腕はある程度すーすーするものの
胴体部は大丈夫!!
こりゃあいいです!!
ユニクロのヒートテックプラスだってあの値段で頑張ってるほうだとは思いますが
やはりこちらに軍配が上がりますなw

明日も着てみてこちらもレポしてみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

タイツのパッドだけ馴染んでなくて
お股にダンボール挟んでる感じでしたが (T▽T)アハハ!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/133-6fb3eacb