大丈夫? 首捻りつつ 組み立てる

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今日はバイク2台に追われて一日が終わりました
至福の時でしたがw(o^-^o) ウフッ
朝起床して

立川の方角に向かって( ̄^ ̄ゞ
これでずんどこ倶楽部の健闘は約束されたも同然!!

朝食をとって、まずは今日手元を離れていくメンショ号の準備をします~。
とは言っても必要なパーツを付けて
あげないパーツを外すだけなのですがw

タイヤとチューブを購入しないといけないので
朝10時からやってる池袋チャーリーと11時からの朝霞カネコイングスに行くプランで
電車に揺られてがたんごとん~

ずんどこさん漕ぎまくってるかなぁ~と思いつつ・・・

池袋について寄り道もせずにチャーリーへ
色々買い物するつもりでなんとかご持って店内をふらつくも・・・
収穫ゼロ!!
どうしてここまで狙いが外れてるんだろう・・・orz
もう頼みの綱はカネコしかありません!!
祈るような思いで朝霞へ~

がたんごとん~

カネコの1Fと2Fをうろちょろ~
全部ありました~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
タイヤ→パナレーサーの安いやつ
チューブ→ビットリアの安いやつ
以上がメンショ号に付くもの(安いのでいいとオーナーに言われてますのでw)
TRIGONのカーボンシートポスト
シマノPROのドロップ
ダイヤコンペのカーボンコラムスペーサー
TACXのカーボンの滑り止め
などなど・・・

ちょっとシートポストは悩みましたけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
エイヤッ↑(/>_<)/ っと購入w

帰宅してまずはメンショ号準備・・・
ペダルをつけてタイヤつけて
サイコン外してボトルホルダー&サドル取り替えて・・・

タイヤは同じパナだけあってまたしてもタイヤレバーのお世話になりましたが
デュロほど堅くはなかったです (´▽`) ホッ

一段落ついたところでいよいよふすべ号に取り掛かります!
なーんせフレームからの組立は初めて・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
IMGP1183.jpg
IMGP1184.jpg

ど派手かと思いきや意外とシックな気が (゜ー゜)ニヤリ

フレームがついた時にフロントフォークのがたつきが気になり
もしや不良品!!とか
いらん心配してましたが
がたつきは当たり前だとのこと ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
実際ちゃんと付けたらガタないですもんw
kendoさん、疑ったりしてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

IMGP1187.jpg

デュラのBB入れてアルテのクランクを装着!

ここで問題①
クランクが入りが悪くこんこんたたいて入れたんですが・・・大丈夫?

次にシートポストを仮止め・・・
IMGP1188.jpg

ヤグラ部分までカーボンです ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
んでこーゆーときに軽く留めてもずれないようにするのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
IMGP1190.jpg

要は赤い砕ける粒入り歯磨き粉w
本当に歯磨き粉で代用が効くらしいのですが
初めてですのでちゃんとケミカル使ってみますw
まだ仮止めですので塗ってませんが。
なにせ乗るのがヘビー級の私ですからねぇ・・・必要w

IMGP1193.jpg

一応サドル高考えて装着してみると一応ロゴが隠れたりしないので一安心。
IMGP1196.jpg

RD付けて・・・
IMGP1198.jpg

FD付けて・・・
ここで問題②
バンド径34.9でつけてみたんですがイマイチしっくりこない (-_-)ウーム
ここではさっきの赤いのを使ってみたんで軽めに仮止めですが・・・。
それとFDのプレートとアウターの位置関係がこれでいいのか??
あ、クリアランスではないですよ~
調整して駄目だったら作成記②で詳細は書きます。

IMGP1202.jpg
IMGP1204.jpg

前後のブレーキキャリパー装着!
まだ仮止めですのでブレーキシューチューナーの出番はまだ。

IMGP1205.jpg

ハンドルはこやつです
ブレーキレバーが近くなり、なおかつストレート部分がつぶしが効いてる憎い?ヤツw
IMGP1207.jpg

こんな感じでございますw

問題③
メンショ号ではJフィット芯-芯420ミリだったのを
今回は400ミリに変更!
理由は単純に
420の在庫が無かったorz
これが吉と出るか凶と出るか・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMGP1208.jpg

渋いと自画自賛してますw

IMGP1209.jpg


明日は仕事ですので帰宅後ワイヤー類をつけて調整を行い
サイコンやボトルホルダーを付ければ目出度く完成!なのですが
さてそんなにすんなりと終わるのかどうか ( ̄Θ ̄;) ムゥー

ちなみにこの後STIレバーまでつけて終了したのですが
つける前の状態で6.93キロでありました。
おそらく完成時には8キロジャストくらいかなぁ~と思ってますw

さーて、ずんどこさんのブログ覗きに行こう~
ダッシュ!((( 三( -_-)

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/130-eda4e431