玉虫号!

まかだまです 壁|・_・)ノ

えーっと
明日は新東名サイクリングです。
まか家は8組です。のったら漕ぎます。景色楽しみます。
皆様ヨロシク(^○^)/

んで

先日無理言って
ずーっと待ってた玉虫号が無事納車されますた!
23112301.jpg
↑ついに全貌を現した玉虫号!

作る匠、井田さんが組んでくれたフレーム!
カイセイの8630と8630RとコロンバスZONAの混成です。
測って組んだ匠はもちろんシンジさん!
ここマングローブバイクスは自転車乗りの啓蒙の場!ヾ(- -;)

23112302.jpg
↑ヘッド周り
クリスキングのヘッドパーツ(旧モデル)
シマノPRO PLTのハンドル
シマノPRO VIBE7Sステム(旧モデル)
フレームと同色のスペーサーはおまけでいただきましたw
フォークは使いたかったGDR
ブレーキ等メインコンポはシマノ アルテグラ6700グロッシーグレー
 
そして電動アルテ 6770DI2を搭載!
まさにポタリング仕様! ヾ(- -;)

これでいつもの手組みホイール(36穴)での完成車重量
23112303.jpg
↑あ、ペダルはアルテの炭モデルです。

特に軽量パーツは使ってませんので(例外 フィジック アンタレス00)
これはクロモリモデルとすれば十分軽い部類ではないかと
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

電動アルテのファーストインプレとして感じた事

楽!以上!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
今まで特に気にしなかった変速時のストロークって
こんな大きかったんだって思いましたよw

変速の速さ自体はリヤは速いんですが、
さすがにフロントのインナー→アウターへのチェンジは
ばっちり整備されたDURAのほうが速い感じ (・ε・)ムー

でもそんなシビアな使い方しませんし、
その後の使い勝手の良さを考えると

もうね、ワイヤーには戻れん気がします。

こいつで色々出かけるのが楽しみだぁ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト
26
2011

Comment

電動の世界へおいでやす

クロモリなのに軽いですね!
明日、拝見楽しみにしています!
トレビソくんも見てやってください。
2011⁄11⁄26(土) 19:14 | | [edit]

新車おめです

さやたんとサイクリング、楽しみですな。
2011⁄11⁄29(火) 20:28 |

ホビダーさん

先日はお世話になりましたペコリ(o_ _)o))
電動DURAと電動アルテの揃い踏み、
ある意味壮観でしたねw
持ち主の脚力に違いありまくりでしたがw

局長

さやたんの誕生日がシリアルナンバーの玉虫号っす!
( ̄‥ ̄)=3 フン
さやたんとのサイクリング・・・夢ですなぁ。
2011⁄12⁄03(土) 23:27 |

Trackback

http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/1294-0da7f498