2011.11.26 玉虫号!
まかだまです 壁|・_・)ノ

えーっと
明日は新東名サイクリングです。
まか家は8組です。のったら漕ぎます。景色楽しみます。
皆様ヨロシク(^○^)/

んで

先日無理言って
ずーっと待ってた玉虫号が無事納車されますた!
23112301.jpg
↑ついに全貌を現した玉虫号!

作る匠、井田さんが組んでくれたフレーム!
カイセイの8630と8630RとコロンバスZONAの混成です。
測って組んだ匠はもちろんシンジさん!
ここマングローブバイクスは自転車乗りの啓蒙の場!ヾ(- -;)

23112302.jpg
↑ヘッド周り
クリスキングのヘッドパーツ(旧モデル)
シマノPRO PLTのハンドル
シマノPRO VIBE7Sステム(旧モデル)
フレームと同色のスペーサーはおまけでいただきましたw
フォークは使いたかったGDR
ブレーキ等メインコンポはシマノ アルテグラ6700グロッシーグレー
 
そして電動アルテ 6770DI2を搭載!
まさにポタリング仕様! ヾ(- -;)

これでいつもの手組みホイール(36穴)での完成車重量
23112303.jpg
↑あ、ペダルはアルテの炭モデルです。

特に軽量パーツは使ってませんので(例外 フィジック アンタレス00)
これはクロモリモデルとすれば十分軽い部類ではないかと
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

電動アルテのファーストインプレとして感じた事

楽!以上!!ヾ(・ε・。)ォィォィ
今まで特に気にしなかった変速時のストロークって
こんな大きかったんだって思いましたよw

変速の速さ自体はリヤは速いんですが、
さすがにフロントのインナー→アウターへのチェンジは
ばっちり整備されたDURAのほうが速い感じ (・ε・)ムー

でもそんなシビアな使い方しませんし、
その後の使い勝手の良さを考えると

もうね、ワイヤーには戻れん気がします。

こいつで色々出かけるのが楽しみだぁ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/1294-0da7f498