佐渡LR顛末記最終稿

まかだまです 壁|・_・)ノ

えーっと

明日のTOJは雨ですか・・・
タマレンから3名兵が出るので、応援にいこーと思ってたんですが・・・。

出るの?出ないの?
ェ・)ジッ

それはさておき佐渡ロングライドの最終記事っすわw
んで

いよいよ佐渡の本番です!
朝気持ち良く3時に起床!
朝からせこせこ準備しますw
朝食は朝4時からですが、何せ準備は2台分!まか家のメカニックは忙しいっす!
( ̄‥ ̄)=3 フン

奥様もなんとかもぞもぞ起き出して準備して朝食とって・・・。
まぁ準備も出来たし自走でスタート地点へ~
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

220516010.jpg
↑出遅れて後方の図w

もうスタート地点からは600mくらい後方(画民より)
なるべく前方で少しでも時間を稼ぐって言う目論見が早くも崩壊・・・。

しかしそれが奥様のやる気と本能を呼び戻す事に!( ̄‥ ̄)=3 フン

それはそーと
22051611.jpg
↑ママチャリで参加の方が!最後のほうで抜かれましたw

6時10分くらいにスタート!!
作戦としてまずは相川・入崎のASはパスして時間を稼ぐ事に!
22051612.jpg
↑がしがし漕いでいきますw

そして予定どーりZ坂の手前のトイレで小休止。
そこでぺろみ姐さんと遭遇w (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これで一度も会えること無くって事が無くなり一安心 (´▽`) ホッ

さてZ坂をアタックしましたが・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

(・へ・;;)うーむ・・・・


自分比としては
某巨匠に引きずり込まれた御堂笠山線のほうがきつかったっす!
_-)))コソコソ

奥様もなんとか気合でクリア!! d(>_< )Good!!

こうなるとZ坂クリアの勢いを使って大野亀もクリア!!
前半の難所を越えて72キロ地点のはじき野ASで休憩w
22051617.jpg
↑しっかしいい天気♪

俵状のおにぎり、バナナ、パン、お茶、スポーツドリンクどれも

五臓六腑に染み渡ります!

その後追い風&緩斜面とゆー絶好の条件があって

奥様トレイン始動!!
σ(・_・)と奥様、さぞ後ろにつくと楽できそうなコンビが曳いたりなんかしてw

奥様と二人して

今度『チーム風除け』でも作るか?www
なんて冗談をかましつつ両津BSに!!メシーメシー

22051613.jpg
↑ぺろみ姐さんは入れ違い・・・ イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

22051614.jpg
↑お行儀良くご飯は食べまするw

お弁当&お味噌汁を美味しくいただき、後半の小佐渡(110k)に備えます!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
しかしここで右脚に違和感・・・モシカシテ・・・

後半は向かい風との戦いになりました。そしてやっぱり出ました

アキレス腱の痛み!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも気合です!漕ぎます!!漕ぐしかありません!!だって

今年完走せんでいつするの???
って脳内で騒ぐやつがいたのですw

ここからは向かい風も強敵となって襲いかかってきました。
男前な奥様が気遣ってくれて前を曳いてくれますw

付いてこんかい!背中がそう語ってました。

22051618.jpg
↑後半最初の多田AS。もう休憩だけが楽しみでwww

この後の小木ASでは芝生の上に多数のマグロが水揚げされていましたw
σ(・_・)とてお仲間に入りたかったのですが、

本当に起き上がれなさそう!!って事でパス!
でもこの先に後半の難所が待ち構えていて、そこで何度

お前は何故漕ぐのか?
自問自答したことでしょーか・・・(〃´o`)=3 フゥ

22051615.jpg
↑黙々と遅遅としても少しずつでも漕いで前進!

最後のAS、素浜に着きました!後30キロ!!
22051619.jpg
↑ここでもぺろみ姐さんとすれ違う!!なんか力出てきたぁ~!!

16:00のタイムリミットがあるので慌しく出発します。
そして直後に凶悪な大東坂のようなものが!!
プチZ坂のようなものが!!でも斜度は本家より((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

でも



でも





アキレス腱が痛くても







海岸線沿いに出て

はるか向こうにゴール地点が見えれば・・・




漲る力!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


依然として曳く奥様、付いて行くσ(・_・)

どんどん見慣れた光景になっていく・・・。


あと少し・・・



あと少し・・・






あとちょっきり・・・













ゴール!!!

タイムリミットよりもなんとか1時間前にフィニッシュしました!!
22051620.jpg
↑相棒のFELT F2SLと共に

2年目にしてなんとか佐渡LR 210キロを完走出来ました!
奥様も一緒です♪

ゴール地点でまたぺろみ姐さんに遭遇し、振舞われたつみれ入りのお味噌汁をお替りして

(´▽`) ホッ

応援してくれた仲間達や
一緒に今日この日に佐渡で同じ体験をした出走者たち。

奥様の200キロチャレンジに付き合ってくれた仲間達や

奥様比高速練を知らずと実施してくれた仲間達

みんなの支えがあって

まか家無事に完走!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

みんなありがとう!!
ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o))

来年はもっと楽して速く漕げるようになってまた来ます!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そんな事で今年の佐渡LR顛末記はおしまい!!

あ、
参加費用とかの話は番外ってことでそのうち書きますw

佐渡LRの走行距離
205.26キロ

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト
22
2010

Comment

ママチャリ参加?

お疲れ様でした

なかなかのアクシデントを乗り越えて、
お二人での完走、すばらしいです。

天気もよくて、適度に山坂もあり、
うらやましいです。

ママチャリの方もいるんですね。
佐渡は輪行ができないので、つらい
のですが、ママチャリ参加可能な
イベントがあれば、出てみようかな。
2010⁄05⁄23(日) 09:19 | | [edit]

「ありがとう」は?

「みんなの支え」のあとは「ありがとう」だよね?
謝意は何処にあるぞよ??
2010⁄05⁄23(日) 14:54 |

すご~い!

完走おめでとうございます ^^

> 何せ準備は2台分!まか家のメカニックは忙しいっす!
に、思わず吹き出してしまいました。我が家も出走前はいつも夫殿@メカニックが2台分の準備で大汗かいてます ^^;

アキレス腱大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
2010⁄05⁄23(日) 22:14 |

やがたさん

いやぁ疲れましたw
ママチャリが参加出来るのは結構サーキットコースでのエンデューロで多いです。
佐渡は新潟まで持っていく算段が付けば、
フェリーはそのままで載せれますので佐渡LRいけますよ!!

漕ぐ熊兄貴

あ、いけね!!
謝意を追加しときましたw

maa3さん

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
最近よーやく段取りが良くなってきましたw
楽して簡単・しっかり整備が目標です
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
アキレス腱のほうはポジションが原因だったので
修正をして今週末も安静にしてました。
2010⁄05⁄23(日) 22:40 |

Trackback

http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/1112-d79a45bc