帰宅して 一日がかりも 良い疲労

まかだまです (*- -)(*_ _)ペコリ

今日は行きましたぞ!!
森林公園の紅葉拝見と熊谷の生パスタ!!

今回はちょっと画像が多いです~ (^o^)ゞ
んで
今日は明るくなるのがちょっと遅い気がしましたが
目覚めの珈琲など飲みつつ準備
6時半頃に出発(したはずw)
今日は一昨日の教訓を生かして発熱下着二枚重ね!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
と言っても半袖と長袖ですがwww
おかげでお腹が冷えることもなく
かえって昼間暑かったです(T▽T)アハハ!
でもきーじぇいさんのブログ見て思いました・・・
私も高級アンダー逝っちゃいます!!
でもその前にSKINSが欲しいなぁ・・・(*´σー`)エヘヘ

今日お試しに相成ったタイヤ(パナ エクストリーム デュロ)と防寒手袋(黒)
まず手袋ですが、これは黒の圧勝でした!
耐久性だけはまだなんとも言えませんが、これで十分です!!
白いのは掌の皮部分がマイナス材料に・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
こっちは通常のシーンで頑張ってもらうことにしますw

タイヤのほうはこれでいいみたいw
ステルビオに比べ重い(重量や路面抵抗)感じがしますがその代わり、
グリップと衝撃吸収性がなかなかd(>_< )Good!!
更にウエムラで安く売ってますのでまとめ買いしようと思ってますw
ただしタイヤ交換が難儀ですが~ (-_-)ウーム
最初はもちもち触感から砂・小石を拾いまくり
やばくね!と焦りましたが
使い込んでくとちょうど良くなりました (´▽`) ホッ
ただしカラーが黒ですからメンショ号がおとなしめになってまったいw
IMGP1035.jpg

一昨日の現場で確認~
IMGP1037.jpg

任せたぞ、デュロ!!

さてはて
今日は笹目橋先のいつもの土手上陸地点にて新河岸川から湯気が!
IMGP1033.jpg

荒川も若干出てました
IMGP1034.jpg

これって水温が気温より高いと出るんでしたっけ???

今日は朝方ありがちな向かい風も無く絶好のサイクリング日和!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
IMGP1038.jpg

でもちょっと遠くはもやって見えなかったのが残念・・・。
IMGP1039.jpg

ホンダエアポートのこれ(なんて言うんだっけ?)も見事なほどへたれてますwww
IMGP1040.jpg

定点観測その①
ここで問題発生!!
朝出る前にリアブレーキのクリアランスがずれていたので修正して出たのですが
また豪快にずれてやがります!!
しかもたち悪いことにティアグラブレーキはECネジがプラスネジ!!
ドライバー持ってきてないっちゅうねん!!

Σ(゜m゜=)ハッ!!
そういえば森林公園手前にホームセンターがあったんだ!!
あそこで買って調整しようっと (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

そんなこんなで先へじゃーじゃー進みます
IMGP1041.jpg

定点観測その②
この時点で9時ちょっと前。確かホームセンターは9時開店だから大丈夫!!

じゃーじゃー

IMGP1043.jpg

無事ドライバーを購入し調整して事なきを得る!!
ありがとうロイヤルホームセンター東松山店!!
ただし同じドライバーを持っていた(自宅に)事が後に判明・・・

さてはて無事に森林公園到着ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
入園料は400円。私もしかしたら30年ぶりの森林公園かもしれません・・・w
公園の人に聞いてみたところマイバイクでサイクリングコースオッケーとの事!!
IMGP1046.jpg

メンショ号公園デビューです!!ヾ(- -;)

ここのサイクリングコースは一周すると約17キロ
適度にアップダウンもあり侮れません!!(自分レベルにはw)
公園の手前の売店で川越の有名ショップの方々がいましたが、さすがに中は走りませんよねぇ
トレイン組んではwww
ただ私のようにマイバイクで走ってる人は数名いらっしゃいましたよ~
IMGP1044.jpg
IMGP1045.jpg

中央口を入っての風景です

さてここからコースに入りますがここは一方通行なので対向車を考える必要がないのがいいですねw
歩行者もいませんし(ただし1組間違って入られたのかいましたがw)
ただし2周したんですけど混んできたせいか、
横に並んだ家族連れ
蛇行して走るお子様
が多く注意です!
まぁそんなにむきになって速度出すコースでないですし、かるーく
『おっちゃん 通るよ~』と声かけて走ってました
コース自体は路面も非常に良く、木々に囲まれ
癒し効果抜群です!!
年間パスポート4000円なりの購入を検討しています Σ(- -ノ)ノ エェ!?
さてコースの画像など・・・
IMGP1074.jpg

まず池がありまして~
その後適度に上っていくと、
IMGP1047.jpg

かえでなんちゃら園があってですね
ここが紅葉のスポット!今なら夜のライトアップもしてるみたいですw
IMGP1048.jpg
IMGP1049.jpg
IMGP1051.jpg
IMGP1053.jpg
IMGP1055.jpg
IMGP1056.jpg
IMGP1058.jpg


日本の秋はいいですねぇ
ちなみにここの園のところにもみじ亭という休憩どころがありましたw
なにか食えるみたいですが我慢w

さらにじゃーじゃー行ってみます
IMGP1059.jpg


小高いところで辺りを展望できるところがありましたw
IMGP1063.jpg
IMGP1069.jpg

あの辺が熊谷かなぁ~

更にじゃーじゃー行くとこんな所も
IMGP1070.jpg

なんの花なんだろうなぁ
IMGP1072.jpg


いやぁ来て良かったデス ハイ (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

さて癒された後はお腹を満たさねばなりません!!
次なる目的地は熊谷!!そうです!!
生パスタがいただける『詩知里屋』にダッシュ!((( 三( -_-)
とは言うものの行き方が・・・(-_-)ウーム
適当に標識が出ていたので国道407号(だったかな?)を進みます。約7キロだそうです。
ただし適度にアップダウンがありましたが~(半泣)
しかも北口(森林公園のね)から出れば更に近かった事が判明 (w_-; ウゥ・・
IMGP1076.jpg
IMGP1077.jpg

偶然の産物として前回渡れなかった荒川大橋通過~
そのまま線路を渡るとサティ辺りに出ました
さて国道17号に出ましたが右左どっち?

(ーΩー )ウゥーン

右利きなので右に!!ヾ(- -;)
結果としてこれが大正解!!ヾ(- -;) 到着です!!
IMGP1080.jpg

時間はなんと12時ぴったり!!
早速店内に入るとちょうど良かったのか席は空いてました (´▽`) ホッ

注文するは勿論!!
カルボナーラをトリプル+Aセット(バナナジュースとヨーグルト)
意外と待つことなく出てきました!!
IMGP1079.jpg

(゜ー゜)ニヤリ これなら喰えるぜ (`ー´) クククッ

パスタはもちもちで非常に食べ応えがあって美味しく
中にはいってるベーコンも塩味が効いてて美味い!
ただし食べ終える頃にはちょっと塩分が気になったりwww
バナナジュースも意外とあっさりw
ヨーグルトはいい感じにおいしゅうございました うふ♪(* ̄ー ̄)v

今度は何喰おうεε= κ( ` ▽´)κケケケ
でもさすがにお店を出てすぐに出発とはいかず
目の前のベンチでまたーりしてましたw

それでも帰らねば!と思い、意を決して帰路に~

じゃーじゃー
この頃からチェーンの油が切れ始めたのか音が大きく・・・( -.-) =зフウー
この上なくカーボローディングしたはずが意外にも脚が動いてくれません・・・

だましだましホンダエアポートで二度目の休憩
IMGP1081.jpg

そう言えば飛行船、就航したんですよね~
乗る気は更々ありませんが(←高いトコ嫌いw)

ここで先客のローディお二人にホイールやらフレームやらの質問をされる
大した物ではないのですが褒められて悪い気はしませんな ウム

よく見ると例のヤツがちょっと向かい風を示しているではないですか!!
これはダッシュ!((( 三( -_-) で帰らんと!!

じゃーじゃー

途中治水橋下で先ほどのローディお二人に再度お会いして
勝手に曳いていただきました (^人^)感謝♪
しかも先頭の方のバイク、オルカでないですか!!
しかも長身で細身で健脚でいらっしゃる ウラヤマシイ
羽根倉橋でお二人は秋ヶ瀬公園方面に行かれましたが
お別れも出来ずに千切れてしまって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

結局ひーこらじゃーじゃーいいながら4時前に帰宅

風呂に浸かりちょっと横になるも身体が熱い!
明日から仕事だっちゅうになんたる様だ~ コソコソ(( ̄_|

しっかし楽しかった v( ̄ー ̄)v

本日の
走行時間 6:20:24
走行距離 154.18キロ

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://makadama.blog116.fc2.com/tb.php/110-10128e10