
まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

今日はあったかかったですねー。

漕ぎたかったわー。

まぁそれはさておき、

気になったので財布を新調してみました。

ぺらっぺらですわ。

色はカスタムしてこの仕様です。

使い勝手がいいといいなぁー( *・ω・)ノ


まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

ステムですけどね、

ジテツウ往復12.4キロの感じです。

σ(´・д・`)の体重は90キロ。

このステムを使う人は皆マニュアルより一段階上の

セッティングがいいと言う。

ポタポタにはジャストのセッティングがいいな。

という感じですよ、今のところ。

しっかしフロントが快適になると、

ケツの振動が気になりますよ。

罪なステムだわい。

2017.01.25 弄れる喜び

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

本日休日で、これからよるたまです。

( ゚Д゚)b

んで、

ステムの硬さを一段下げてみました。

これが、before

これがafter

確かに判るくらい硬度が変わります。アタリマエカ。

フルダイブするくらい軟らかくはないので、

明日からのジテツウ&ロングポタポタで

違いを確認していきましょうかねー。

さーって、よるたまよるたま

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2017.01.24 あらら

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

職場でメンテすることが多いσ(´・д・`)です。

早朝地下で気兼ねなく弄れるし、

自前の工具が無いときも備え付け工具があるし。

今朝も弄ろうと思い、せこせこやってると、

あれ?

あれれ?

最後の肝心なパーツがない。

周囲を指差しで確認するもみつからず。

(ToT)

泣く泣くもとに戻して更衣室で制服に着替え、

もしやすると、と思いカバンをがさごそ。

ありやんの!

なんだかなー、な1日の始まりでした。丸。

2017.01.22 遅々として

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

進みません。

仕事?

荒川峠での漕ぎ?

これらも勿論そうなんですが、

自転車部屋の整理&パーツの処分ががが。

マニアックなものが多いですけど、

欲しい人はいると思うんですけどね。

ヤフ○クに出すのがメンドクセ。

近くにあるサイク○に持って行くのも、またメンドクセ。

休みは時間がとれれば漕ぎたいんじゃあ!

2017.01.20 密かな楽しみ

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

σ(´・д・`)には愛読させていただいているブログがいくつかあります。

どれもその筋?では著名な方のブログで、

どこをとってもためになる(私がダメになるw)ものです。

物欲を抑えるためになる参考にさせてもらう中で、

密かな楽しみが、自分が使っているマニアック機材について、

取り上げてもらうことです。

そこで同じ意見だったりすると、

自分が真っ当なダメ人間であることを

認定してもらってる錯覚すら覚えますw

今回はこれ

ディズナのクロスバンディーハンドルです。

ただ、σ(´・д・`)があかんと思ったのは

私の握りがいかんのかも、ですが、

ブレーキかけるときに変速しかけてしまうとこ。

かと言って手元変速は捨てられない。

うーむー。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

ポンポンが渋っております。

心当たりがありません。(-ω- ?)

んで、

ShockStop付けてまず150キロほど漕ぎましたが、

誰かも書いていましたが、

衝撃の角が丸くなる感覚です。

ドン! が トン!になるような感じです。

ただ一番硬い仕様だと、σ(´・д・`)でも硬いかな、

という気がしてます。

もう少し乗ってみて、一段硬さを変えてみようと

思います。

40cのグラベルバイクでも判るもんですなぁ。

2017.01.17 諸行無常

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

本日色々ありまして、

やる気スイッチがどこかへ行きました。

その分漕ぐ気スイッチが入ったので、

痩せそうdeath !

まっ、いっか。

3月21日までは諦めないでいよう、一応。

まかだまです ヤァッ  ̄ー ̄)ノ

えーっと
まぁ昨日の話なんですけども、

やっとこ今年初のポタリングをしてきましたよ。
2017011501.jpg
荒サイ笹目橋にて。

... 続きを読む
2017.01.16 何事?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

昨日はよーやく、本当に重い身体腰を上げて

初漕ぎで136キロほど漕ぎました。

それは明日アップするとして、

帰りの話です。

私にとって自転車趣味の原点、荒川水管橋にて

などと写真を撮っていると、何やら違和感が。

ががが。

あれっ? ゚ ゚ ( Д  )

チェーンリングボルトが二本無いやーん!

確かに色合わせで得体の知れないメーカーのを使って

しかも一本は規定トルク前にぐるん、とw

あかんもんですなぁ。

もう帰路50キロくらいはヒヤヒヤしながら

漕いでましたよー。

早速交換!(今朝w)

そのうちブルーにします。

以前も使っていたので、安心の

Ridea製品なのです。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

午前中にバイクをいじくり、

午後は娘と遊びに行きました。

んで、

今日はこれを取り付けました。

Redshift社の衝撃吸収ステムShockStopです。

全ては三国越え&妻有を快適に走る為。

とゆーことにしておいて下さい。

これが取り替え前です。

中身はこんな感じです。

もう少し私の体重が軽ければノーマルのままでいいのですが。

一番重い仕様に替える必要があります。

これが中のエストラマーを抑えてます。

これを戻すときにネジ穴をなめやすいみたい。

結構ドキドキ。

左が標準装備で、右の組み合わせに替えます。

うん、体重がばれるw

こんなふうに差し込んで入れます。

スペーサーが必要になったので、色合わせ。

インスコ自体は10分もかかりませんでしたよ。

こんなふうに付きました。

付けてハンドルに体重かけると確かにハンドルが上下します。

さて、どんな効果があるかなー、楽しみだねー。

マイナスイメージはこの重量。

ネジが結構重かった。120ミリでこれです。

効果があれば重量には代えられません。

2017.01.13 今週末雪?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

今週末(今日から三連休なんで自分的にはも週末)は

冷え込む&もしかしたら雪らしいですね?

今は40cのグラベルキング履いているぐり号ですが、

さて、積雪したら漕ぎ出そうか、どうするか?

仲間のなかには『ひゃっほう!』と飛び出しそうな方もw

そのバイタリティ、見習わなくては。

2017.01.12 今日が満月?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

(超)今朝も月が綺麗でした。

それを捕らえられないもどかしさ

(゚∈゚*)

自分の進む先に月が綺麗で、

時速25キロくらいでまったり漕ぎ漕ぎ。

周りは静か。

寒いのを除けば冬場のジテツウもいとおかし。

2017.01.11 月が綺麗

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

今朝は月が綺麗だったので、ジテツウ時に

スマフォで撮ってみました。が、

まだまだhonor8、使いこなせてないだよー。

( ;∀;)

ぐら号は今こんな感じです。

こちらは綺麗に撮れるなぁ。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

今朝のジテツウで今季初、これを引っ張り出しました。

バラクラバの一種と思えばいいんですかねぇ。

薄いもんですけど、あるかないかで結構温かさが違います。

寝癖も強制的に直せますしw

2017.01.07 超なの?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

ポタリングすら出来ない男になってきました。

デブ精 出不精なだけなんでしょうけど。

天候予定体調、どれかは無理くり合わせないとね。

んで、

今日は家庭内PKOで、娘と出かけてきましたが、

愛読しているブログの影響で、試してみたくて

買ってみました。

これの下にもう一枚挟んで、

冬を凌げるかどうかの実験なり。

しっかし、これ、トレーナーくらいに分厚いねぇ。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

めっきり早起きが苦手になりました。

オルニチン飲んでるんですけどもね。

仕事だとしぶしぶ起きれるんですけどね。

んで、

10年以上使ってきたauを離れて今使ってる

楽天モバイルのhonorですが、

今のところ必要十分使えてます。

前のauの京セラトルクもいい端末でしたが、

カメラの性能だけペケペケでした。

カメラを使いこなせる技量はありません。

でも目の前の光景をそのまま残せるカメラは欲しい。

で、まだ使えてないわけでー。

(゚∈゚*)

2017.01.05 新年そうそう

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

1日働いて、変則三連休なり。

休みの時に色々あったらしく、

上司に『休みで良かったねぇ』と

恨み節を聞かされた今日、食らいましたわ。

いやね、別にいいんですけどもぉー。

部下の不甲斐なさには呆れるわー。

えっ?

上司のお前が悪い?

(゚∈゚*)

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

休みでしたが、睡眠を貪り早起き出来ず。

(゚∈゚*)

ならば!と、伸び放題の髪を切りに赤羽に。

すっきりして帰ってきました。

まだまだ休みの人も多いのか、結構な混み具合。

親にスクラッチくじを頼まれたので、

自分も久々に購入してみました。

まぁ、当たりませんわな。

今年も堅実に頑張ります!

2017.01.03 やれやれ

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

三が日のお勤め終わりー。

さて、初乗りはどこ行こう?

久々に夜行性ride行こうかな?

そもそも起きれるのか?

ポタリングだから気ままに漕ぐかな~。

いつものことだけどねー。

(*^^*)

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

早速初仕事でしたが、

さすがに忙しくもなく、やりたい仕事が捗りましたわ。

んで、

これを装着して試し中。

実測は283g

プラス3gだから誤差の範囲内ですなー。

それほど普通のラディウスと乗り心地が変わるわけではなく、

んー、少し柔らかくなってる?っていう

ファーストインプレッション。

これから微調整&乗り込んで、どうなるやらね。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

謹賀新年です。

あわよくば早起きして初漕ぎとか思いましてが、

2時過ぎまで呑んだくれながらテレビ見てたら

起きれる訳がありません。

起きて御節をつまみ、初詣。

歩いて15分位の実家に年始の挨拶。

昼寝して帰って来てまた昼寝。

夜は夜でさやたん寝かしつけ一緒に就寝。

見事な寝正月でした。

2日3日は仕事です。

