2016.12.31 今年一年

まかだまです。

えーっと

今日は大晦日。

皆様どのような一年でしたでしょうか?

私は会社で管理者扱いとなってしまい、

柄でもない仕事をなんとかこなして

突っ走った一年でした。

来年は重量的に身軽になって、

家族三人でチャリンコ生活を楽しみたいナーと

思っております。

皆様にとって来年がより良い年になりますように。

今年ようやく物欲から解脱したまかだまでした。

( *・ω・)ノ

2016.12.30 沼と思うな!

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

今年の仕事が終わりました。

時間的に、ね。

後は新年後に捌きますよー。

んで、

いろんな趣味にはいろんな沼があり、

沈む事はなくても嵌まると中々抜け出せない。

そんなこと有りますよね?

『尻は一つしかないのに!』とは名言ですが、

ジャストフィットを求めて人はさ迷うのです。

さてと、

あなたは私のケツに合うの?

2016.12.29 後1日

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

既にお休みを満喫している皆様、今晩は。

後1日頑張ってお仲間に加わりまする!

( *・ω・)ノ

結構元日大変そうだけどもー。

今回は見てみぬふりしよう。

だって、多分最後の大晦日元日休みなんだもん!

( ;∀;)

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

早い人はもうお休みですか、いいですね!

私は30日まで絶賛お仕事中です。

(・・;)

んで、

今のところ快調なぐら号(仮)ですが、

特に足元にあるボトムブラケットが

いい感じです。

個人的にはクリキンのより好きかも!

ステンレスモデルは重いけども。(^_^;)

エブリディバイクには特にお薦めかなー。

後、私のようにエンジンが重い人はw

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

道交法ではベルは義務です。

元チタン星人としてはこれです。

どれだけの人が知ってるのやらw

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

久々のジテツウです。

ポジションはまだ定まってませんので、

これから日々微調整。

それでも骨子は出来上がり!

トップ長580ミリはさすがにでかいぜ!

2016.12.25 一応完成

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

明日から晦日まで普通に仕事だわ。

しかもいきなり波乱含み。

泣けるわ。

んで、

ぐら号(仮)も完成しました。

さて、どんな感じなんじゃろかー。

2016.12.24 私には?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

クリスマスイブですね。

娘のために寝かしつけた後、どん。

明日の娘の姿を楽しみに寝るだす。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

三連休初日はドタドタやってまして。

年賀状作成は明日回しに。

年賀状は25日までに投函願います!

と、紺屋の白袴を地でやってみるw

んで、自分へのプレゼントは

JINSだけどね。

奥様に選んでもらって、満足。

いつかは鯖江のフレームを試したいなぁ。

ん?

自転車節制せい?

んー。

ムリポ

でもこれ、誕生日プレゼント兼だったのねー。

2016.12.22 呑んだくれ

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

暖か過ぎるわ風はすごいわ、

大層な1日でしたなぁー。

明日から三連休なので、帰りに雨にも負けず

呑んだくれて帰りました。

うぃー。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

自分にしては大枚はたいて購入してみました。

結果

暖かいです。(*^^*)

暖か過ぎます。(・・;)

私は意外と寒さには強いので、オーバースペック気味。

でも、良いものですよオススメ

着てるものが限りなくユニクロ率100%に近いw

メガネはJINS。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

15日から引き受けが始まり、

今日から本格的に年賀モードに突入してます。

色々あって今年度の業務運行は興味深いものに

なりそうです。

私は23日に書きます( ;∀;)

25日までにポストに投函宜しく!

2016.12.19 今日は控えめ

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

5800ハブに CS-M8000を取り付けるにあたって、

今更ながらスペーサーの有無に四苦八苦。

1.85ミリ一枚にしたけど、合ってるかしら?

てなことで進捗は微々たるもの。

地道に少しずつ青くw

2016.12.18 今日の青成分

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

今日から仕事復帰というかなんというか。

暫くは無理せずにいってみまー!

ペダルは現在も使ってるこれを。

何気に青成分有。

シートポストとクランプも流用。

もっと青成分多めw

んー、何せ私なんで、清々しいイメージにならんなぁ。

2016.12.17 前一枚
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
お腹もなんとかなってきて、
明日から仕事です。
来週末は珍しくカレンダーとおりの三連休!
そこでサーリー出来るかな?



クランクは贅沢にもこれを使おう。
チェーンリングは狼歯の42Tです。

青を随所に入れてますが、
私こんなに青好きだったっけか?
(# ̄З ̄)
2016.12.16 猫へーっど!
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
絶賛撃沈中ですが、
地道に進めておりまする。

ヘッドセットは猫です。


自分で圧入は初めてでしたが、

なんとか出来たっぽいっす。

ステム仮組してみっと、

こんな感じ。

勢いでBBも仮組。

良かねぇ。( ´∀`)
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
11年以上使い続けてきたキャリアから
乗り替えることにしました。

最初に色々設定するのがねぇ。
... 続きを読む
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
昨晩39℃まで熱発しましたが、
翌朝平熱に。
念のため病院行ったけどインフル陰性。

ほっ( ´∀`)

奥様の看護のおかげやねー。

元気になったらサーリー組むどー!
と言うことで導入(変態)パーツシリーズ!

説明不要の逸品やね。
2016.12.13 熱発
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
三連休初日でした。
当初の予定では一日もらって
サーリーのクロスチェックを組もうと
目論んでいましたが、

朝起きると節々が痛い。


ん?

そう言えば、娘→奥様と具合悪くなってたな

俺の番か!

その後寝込んでいたら熱はあがるわ。
奥様は急性胃腸炎っぽく、吐いたりしてたんですが、
こちらはその气もなく。
(でもそうだと思って乳酸菌と経口補水液を摂取してました)

なんだかなー、歳かなー、歳だなー。
とゴロゴロしていた45歳でした。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
この時期は風を防ぐアウターと、
汗冷えを防ぐインナーは不可欠!

後はハクキンカイロw

インナーは例えば

ってことになります。

そのまま仕事で着用してても平気!
(いろんな意味で)

UNIQLOの新しいヒートテックは
漕ぎ漕ぎ以外のシーンで、興味津々です。
2016.12.11 タマレンの鎧
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
今朝は寒かったですねぇ。
明日はどうかなー?



なんだとーぅ!!!

かくなる上は、
召喚せざるを得まい!

我が最強の鎧じゃあ!

実は籠手はすでに最強装備
。・゜゜(ノД`)
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
タイトルどーりなんですが、
某所で『世界の片隅~』も観たんですが、

まかだま家、一家で胃腸炎でダウンかもー。
ガクブル

自分も母ちゃんもさやたんも疲れてた時にですよー。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
無事棒茄子が支給されましたワン。
てなわけで、所沢某所で引き渡されたブツがこれ

グラベルキング40cを履かすのさ!
2016.12.08 寒いがや
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
朝昼の寒暖が激しいですねぇ。
しゃちくーな私はジテツウに関して
最低気温しか興味ないのですががが。

一日で溜まった疲れがとれないお年頃。

周りにはごほごほ、腹痛が多く、
次は我が身と気をつけます。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
そんなわけで休みなので、
徒歩五分で行ける温泉で、
リフレッシュしてます。


岩盤浴の春と夏を行ったり来たり。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
最期は若干穏やかに終了。

第一の山場を乗り越えましたよー。
頑張ったなー、俺。

また一山待ってるけどなー。
頑張れー俺。

さて、さやの湯で癒されるかー。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
後一日です!

モンブランシュークリーム美味しかった(謎)
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
今朝もちゃんと起きれました!
オルニチン様々です( ´∀`)
... 続きを読む
まかだまです。(・ω・)ノ

再配達を身構える土曜日!
久々に目覚ましに勝った!
効果か?プラシーボか?

でも、明日も起きれたらきっと本物だ!

ちなみにいつも3時起きです。
( ´∀`)

彩湖ぐるぐるしなくなって久しいのにね。
まかだまです。(・ω・)ノ

えーっと
身体が意識についてこなくなったので
引き戻します。

藁にもすがる思い。