2017.07.18 栄村仕様

まかだまです。 |゚ー゚)ノ

えーっと、

いよいよ栄村が近づいてきました。

もう、諦めの境地ですわ。

まぁ、なんとかなるっしょ!

ぐら号で参戦予定です。

(ぎりちょんで玉虫号が復活しなければw)

結構重量度外視で組んだので、

坂や輪行で苦労しそーですが、

その為のフロント38T×リヤ42Tですよ!

股ね (*・ω・)ノ

まかだまです ヤァッ  ̄ー ̄)ノ

えーっと
今週は休みだらけです。
漕げるかは別にしてorz

それはさておき
ぐら号ですけども、ローテク化(退化?)し終わりまして、
立派なグラベルマッシーンになっております。
... 続きを読む
2017.03.03 退化?

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

エンジンは間違いなく退化しちょります(゚∈゚*)

でもエンジンの話ではなく、

ぐら号の現状の話です。

一応完成しましたが、

まずはハンドル周り。

慣れ親しんだシマノプロのVIBEラウンドから

ディズナのバンディーハンドルに換装。

実測値。(怪しげな箱に載ってるのは気にしない)

グラベルに適したハンドルを探し求めて

マニアだと読みながらご飯がすすむ

東京サンエスのカタログからチョイス!

そしてレバーは

あれ?

SRAMのS500レバーです。

あれ?シフトは?シングル?また???

ヤレヤレ

2017.02.17 ぐら号の今

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えーっと

昨日の鯨ポタポタの記事がアップされてなくて

傷心気味です。(ToT)

今日中には再度アップします( *・ω・)ノ

なので繋ぎ記事ぐら号の現状なぞ

サドルがアリオネラージかアンタレスラージか

今一まだ決まりません。

PAXホイールは里帰りしてます。

タイヤはもう一種試す予定です。

まかだまです。(  ̄ー ̄)ノ

えっーと

久々のジテツウです。

ポジションはまだ定まってませんので、

これから日々微調整。

それでも骨子は出来上がり!

トップ長580ミリはさすがにでかいぜ!